海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

【自転車ブログ】DAHON Routeで朝チャリ

どもです。今日は曇り空のピサヌロークからナリカーでっす。
最近は日の出時間が少し遅くなったのか5:30だと暗いですね。今日は路面も濡れてないし帰国中は自転車乗れないので気合い入れてRoute君に乗り込みます。
スタートで気合入ってた割にはペダルが重く感じスピードは乗らず。昨日の夕方に久しぶりにジョギングした疲れが残ってるのかな?ジョギングは3kmで死亡。

最初は郊外路の方に向かおうと思ったけど、早くも日和って家に帰り易い市内の池の有る公園に向かいました。そして池の周りを走り始めたのですが何か人が凄く多いです。どうやらジョキングのイベント中みたいで、自転車は邪魔そうなので公園から退散となり、結果的にいつもとは逆方向の郊外路に向かうことになりました。

そして距離15km地点で悲劇発生。Uターン時に側溝に溜まった泥にハマり、昨日洗ったばかりの靴が泥まみれに(泣)何故か小学生の時にドブにハマった時の記憶が蘇ってきました。。。
不幸中の幸い?で靴内部には泥が入らなかったので、早く家に帰りましょう。
泥に落ちて早く家に帰りたい気持ちが自転車の速度にも現れ、帰りのペースが早いです。ドロポチャ前は時速25km/hくらいだったけど、ドロポチャ以降は29km/h近い。
運動って精神的な部分でも差が出る良い見本になりました。本日の走行距離は31.48km、平均速度27.03km/hでした。

家に到着後、泥にまみれた靴を洗い、厄落とし的に自転車も洗車。今日は泥にハマって靴を汚したけど、転んだりしなかったのである意味ラッキーな日だったのかもね。明日以降は暫く自転車乗らないので、チェーンメンテしようと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)