海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車 PR

DAHON Boardwalkで平均時速28km/h&休日開いてるバンコク銀行が減った。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

ロータスで定価3個80バーツの高級?クロワッサンを約6.5割引の29バーツで購入。

定価だと絶対買わないけれど1個10バーツ(約40円)ならまあOK。味的には15バーツが適正と思う。

クロワッサン10バーツくらいだとお得です。

DAHON Boardwalkで平均時速28km/h

今日の朝は曇り空で涼しかったのでDAHON Boardwalk君で朝チャリに行く。

Boardwalk君は細い高圧タイヤ「シュワルベワン」を履いているので乗る前に空気圧チェックが必須。

今回は前後とも8.0BARにしてみました。

そう言えばホイールと共に交換したギヤ周りの歯飛びについては各部がいい感じに摩耗したみたいで出なくなった。

交換してからの走行距離は約300kmくらいです。

DAHON Boardwalk のホイールを451化してみた。どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。 タイは昨日までの冷え込みが終わり昼間は扇風機を使うくらいの暑さになっています。でも...

今日も郊外路でしたが家に着く手前の道路が工事中になり低速走行で少しタイムロスした。

走行距離29.43km、平均時速28.02km/hカロリー614kcal平均心拍数150bpm

久しぶりに平均時速が28km/hに入って嬉しい。

タイヤの空気圧チェックは大切です。
頑張って漕いでます。
我が家の乗り物大集合
時速30km/h巡行は辛いです。

休日開いてるバンコク銀行に行く→閉店してた

ブログを読んでくれた読者様から銀行関連の質問と業務依頼を頂く。

その業務が達成可能なのか確認するためにバンコク銀行に行く必要があるけれど、休日OPENしている銀行って大きなデパートとか商業施設に入っている支店しかないんですよ。

で、バンコクの様な大都市と違って地方都市ピサヌロークだとセントラルピサヌロークデパートかロータス、BIG-C等の大型スーパーに限られるんだよね。

そして用事のあるバンコク銀行なんだけれどロータスとBIG-Cの支店は閉店し、残っているのはロータスextraとセントラルピサヌロークだけと思われる。

そんな訳で最近行ってないロータスextraに行ってみた。

で、ロータスextraの銀行ゾーンに到着したけどバンコク銀行が有った場所は靴売り場に変ってた。

奥の方を覗くとバンコク銀行だった面影が残されており最近閉店したみたい。これで休日OPENしているバンコク銀行はセントラルデパート内だけとなりました。

他の銀行は元気に営業してるのにバンコク銀行ばかり閉店するのは何でだろう?

 

バンコク銀行が靴屋になってた。
バンコク銀行だった面影だけ残る。

そんな訳で調査失敗なのでした。

調査については平日の明日に頑張ります。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

 

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)