海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

【自転車ブログ】DAHON Boardwalkで朝チャリ&最近の俺飯

どもでっす。今日の朝は曇り空のピサヌロークからナリカーでっす。
路面は一部に水たまりが残る状態でしたが朝チャリ実施。気分的に郊外路に行きたかったので郊外路→ラチャパット大学構内→郊外路のルートで走りました。
このルートだと家に帰る近道がないので必然的に走行距離&時間が多めになります。距離43.19km、平均速度25.86km/hとソコソコの頑張りレベルです。
最後の方は通学渋滞が始まっていて、渋滞を抜けてからバイクに遅れない様に立ち漕ぎしたら44km/h出てた。(恐らくGPSの誤差みたい。多分実測35km/hかな)

ボードウォーク君は俺氏の汗&泥跳ねで汚れたので水洗い致しました。ほぼノーマルのDAHON Boardwalk D7だけど、値段の割には意外とよく走るよ。中古だけど買って良かったね。

後は最近の俺飯。
俺氏の得意料理の鶏もも肉のオーブン焼き&鶏ハム。どっちも鶏肉ってバランス悪いけど、価格が安いから食卓の主力メンバーッス。
見切り品野菜達とキノコをぶっ込んでオイスターソースで炒めた何かと「ガイヤーン☆5」のつくね的なもの。サラダも見切り品だね。最近の料理の中ではこれが一番健康的なメニューと思われる。生野菜は見切り品が見つかり難いから、食卓に登る機会が少ないんだよね。
 
根野菜と鶏肉の煮物。根野菜だけ先に圧力鍋で煮て後で鶏肉入れて作ってます。
鶏肉の風味が根野菜に染み無いけど、煮すぎてスカスカ硬い鶏肉が嫌いなんじゃ。
後は豚ロースのハムと、ハム作りで使ったお湯の再利用で温泉卵。炊飯器の保温モードで作ったけど25分位入れっぱなしでお店レベルの温泉卵になったよ。ハムは脂身多めだったけど俺的には大成功でとても美味しかった。
最後は親戚から頂いた、オーガニック栽培のソムオー。嫁氏に剥いて貰ったら中身はピンク色だった。そしてこのソムオー激ウマ!です。普通のソムオーって薄味で水分補給的な感じで食べられるけど、これは完全にフルーツでした。苦味の少ないグレープフルーツ的なお味でビックリでした。単純に種類が違うのか、オーガニック栽培の効果なのか不明ですが美味しい物を頂き有難うございます。

 
 
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)