海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

DAHON Boardwalkで朝チャリ。フローティング式レストラン

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

アレルギー性皮膚炎は取り敢えず治癒?したみたいでお肌が元に戻りました。

痒みもないので今日から飲み薬もSTOPした。今のところ問題はない。

皮膚炎が収まったので、保留していた洗面所の掃除を実施。

強めの洗剤を使うので掃除後に手の肌荒れが起きるけれど、掃除後にハンドクリームで保護してる。掃除用のゴム手袋すると、手袋内の汗?で逆に肌荒れが起きるんだよねぇ。

ガソリン価格値下げ

本日8月18日にガソリン価格が最大0.5バーツの値下げ

先日PCXにガソリン100バーツ分給油したので暫くはガソリンスタンドに行く用事はない。

8月18日からガソリン値下げ

DAHON Boardwalkで朝チャリ

昨日は30分ほどの朝チャリでしたが、今日も朝チャリに行く。

自転車はBoardwalk君で今日の目標は連続1時間の運動です。ペースは遅くとも1時間ギコギコすれば達成。

空は雲が多めで日差しが弱いので運動するにはいい感じです。運動不足で足の筋肉があっという間に終わるけど、ギヤを軽くして1時間経過するまで頑張ってギコギコしました。

走行距離24.11km、平均速度23.5km/hカロリー683kcal平均心拍数135bpm

Boardwalk君に乗ると駆動系&ホイール周りがボロボロで交換したくなるな。

遅いなりに頑張ってます
無事に自宅に到着。足がプルプルする

俺飯

特にブログネタがないので俺飯です。

非常食のタイの袋麺がめでたく消費期限を迎えたので美味しく頂く。

トムヤム味でひき肉、白菜、しめじ、卵を入れた。付属の唐辛子は半分でちょうどいい感じです。

袋麺って安くて美味しい。

嫁氏の要望で暑いけど鍋料理。嫁氏は炭水化物ダイエット?中でご飯を減らして野菜や肉を多く取ってます。

お肉の在庫が少なかったのでmakroで購入した冷凍塩サバをぶつ切りにしてぶっ込んでみた。

結果としては少しサバ臭い鍋になったけれど、味は問題な塩サバもふっくら柔らかくて美味しかったよ。

エアコン効かせて鍋を食べる贅沢。

フローティング麺料理屋

ピサヌロークの数少ない特産?であるフローティングハウスでお昼ごはん。

場所は土曜日ナイトマーケット近くの橋の横にあります。

水上レストランで決まった駐車場が無いので川沿いに適当に止めていく。

最近は雨続きでナーン川の水量も増えてきているけど、2011年の大洪水の時に比べればまだまだ余裕があるかな?

お店は基本麺料理で他にルークチンとか焼売が有るよ。

麺類は1杯15バーツの小さなタイプで男性なら3杯は余裕で食べられると思う。

ピサヌローク名物?の水上ハウス
メニュー表
お店の様子

数年前に来たときは牛肉を煮込んだ煮汁の料理があったのだけれど、今回はメニューに載ってなかった。

取り敢えずセンレック(豚、牛)、バミー(豚、牛)の4種類とレモングラスジュースを頼み、デザートのかき氷を食べてTOTAL90バーツでした。

正直昔のほうが美味しかったかなぁ?でも値上げしてないから立派なのかな。

新しいお客さんが来ると水上ハウスがユラユラ揺れて落ち着かないな。水量が多いから普段よりよく揺れる気がする。

麺類は1杯15バーツ
水量多いけど洪水の気配なし。

以上。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)