海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

家に入りたい猫vs絶対入れたくない猫

どもです。昨晩も雨で今日の昼間も曇り空のピサヌロークからナリカーでっす。
ブログネタは特に無いから、猫ブログ行くよ~。
 
先週くらいから、猫生産工場出身の「手くび子」が毎日我家を襲撃してます。オス猫の「手くび子」は新たな縄張りとして我家に住み着きたいご様子。
でも自分以外の猫は絶対殺すマンのプルさんは鬼の形相で超威嚇してます。シャーとかフゥーって感じで、この小さい体にどれだけ肺活量有るのかと驚くくらいの大ボリュームです。
でも「手くび子」もいい性格してるので、特に威嚇を返すでもなく、反抗の意思はないぞ的な様子で目の前でゴロゴロ。
カーテンを開けて見に行くと「あっ!人が来た。開けて~入れて~」って感じで爆鳴きが始まりますが、もう我家で猫増量は無理なんです。

そんな感じで、プルさんと手くび子のにらみ合いが続いてましたが、空から大粒の雨が降ってきた事で、強制終了。どんな猫でも雨には勝てないのです。

別に外で瀑鳴きする程度なら我慢できるんですけど、手くび子がいる間はプルさんもココロも外に出せないのがメンドイですね。


あと今日の朝チャリは久しぶりの池の有る公園です。池の水位が上がっていて雨の多さを物語ってますね。ボードウォークで距離28.35km、平均速度24.53km/hでした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)