海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

DAHON Routeで平均時速27km/h。最近の俺飯

どもどもでっす~、ピサヌロークからナリカーです。

今日は曇り空で涼しい午前中です。でも嫁氏が在宅勤務中なので朝からエアコン効かせています。

嫁氏のお仕事は順調みたいでお金が入ってくる音が聞こえるね。俺氏のブログの100倍稼ぐから今日4日目終わればブログ1年分になっちゃう。

タイの新型コロナ新規感染者は2695人、死者14人。ピサヌロークは新規9人です。

DAHON Routeで久しぶりに平均時速27km/h

嫁氏が在宅勤務中なので特にブログに書く内容がない。そんな訳で朝5時半に起きて朝チャリに向かう。

今日はDAHON Route君で郊外路です。写真1枚目に写っている先行するロード乗りの人が微妙にペースが遅かったので、挨拶しつつ抜いたら後から猛スピードで追い抜かされた。

ビギナークラスのRoute君だと頑張って漕いで時速30km/h~35km/hしか出ないので、真面目にスピード出したロードには全く太刀打ちできません。

ロードとは生息速度域が5~10km/h違います。

「Routeで平均時速をあと5km/h上げろ」とか言われたら無理!って感じ。

走行距離29.45km、平均速度27.3km/hカロリー724kcal平均心拍数144bpm

久しぶりに平均時速が27km/h台に入った。少しの間だけロードの人の追い上げに対抗してスピード上げた効果だね。

俺飯

もうブログに書くこと無いので最近の俺飯。

嫁氏の朝ごはんに目玉焼き食べたいの声に答えた朝の定番メニュー。見切り品ソーセージと半熟目玉焼きにブロッコリーも載せた。
ご飯は日本で購入した雑穀米の奴でジャスミン米に混ぜて炊いてる。

タイのくっそ安いタイ米は冷えると美味しくなくなるけれど、ジャスミン米なら結構美味しいと思う。

今1kg99バーツと値上がりしている鶏もも肉で作った照り焼き。

鶏もも肉に塩コショウの下味付けて片栗粉まぶしてフライパンで焼いた後、照り焼きタレと穀物酢に分葱入れて味付けした一品。

穀物酢を入れると酢豚みたいな味になってさっぱり旨い。嫁氏にも「お店レベル」と好評でした。

実際衣に照り焼きのタレが絡んで美味しく出来たね。お肉もジューシーになるしひと手間大切。

嫁氏に野菜を注入するため白菜と魚豆腐の炒め煮。

魚豆腐が少なかったので冷凍庫の牛すじ肉も追加。色味良くするためにしめじ、人参、分葱も追加。ついでに卵豆腐も追加して予定よりボリュームが2倍位になる。

味付けは塩コショウとオイスターソースのみだけど、材料から良いだしが出たみたいで美味しかった。

ドラゴンフルーツ。市場で2個45バーツで購入。写真は1個分です。

優しい甘さと瑞々しさで喉が潤う感じ。旨い。

そんな感じで俺飯でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)