海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
買い物

ソンクラーン前の買い出し&昔スタイルのタイコーヒー

どーもです^^今日は曇り空のピサヌロークからナリカーです。
本日からタイはソンクラーン休みに突入致しましたね。
暫く日本の観光地でタイ語を耳にすると思いますが、皆さん生暖かい目で見守って下さいね。
タイ国内も民族大移動で交通事故が多くなります。
飲酒運転とかペーパードライバーとか危険物が沢山混じって居て、毎年沢山死者が出るんです。皆さんもらい事故に気をつけて下さい。
 
車の無い我が家は、ソンクラーンの水かけ期間中は外に外出し難くなるので本日連休中の買い出しに行ってきました。
バイク運転中に横からバケツで冷水ぶっ掛けられたら事故っちゃいますからね。
 
最初は近くのビックCでお買い物。
ソンクラーン前のセールなのかドーナツが1個3バーツで売られていました。
これ買って、そのまま屋台で5バーツで売って利益出ちゃいそうですね。
 お客さんの中には50個まとめて買っていく強者も居てビックリしました。我が家は6個購入しました。
いつもの見切り品コーナーで牛乳とかヨーグルトを購入。消費期限は牛乳は明日までヨーグルトは14日まででした。
牛乳が有れば私の暇つぶし料理に幅が出るので有れば購入しています。
牛乳&ヨーグルト&ドーナツで朝食は安泰ですね。
 
その後は浴場用の洗剤や豚ひき肉と日本帰国用のお土産を探しにマクロへ。
そこで、昔スタイルのタイコーヒー豆なる物を発見しました。400gで29バーツと格安です!
 
ちなみに昔屋台で飲んだ感想としてはとっても不味かったです(個人的な感想です)
何でこんなに安いんだろうかと思って成分表を嫁に読んで貰うと、コーヒー豆は40%しか入っていませんでした。その他は白い砂糖30%・とうもろこし10%・黒砂糖8%・大豆5%・茶色い米5%・ごま2%・マーガリン?1%・塩1%でした。
 
そりゃあ不思議な味になる訳ですよ。コーヒだと思わずにタイの伝統的な飲み物と思えば楽しめると思いますので、日本へのお土産に如何ですか?
 
私の日本へのお土産はワンパターンのわさび豆です。1パック3袋で46.5バーツ。
3個セットで買うと更に6バーツ引きでした。
明日のピサヌロークは雨の予報なので少し涼しくなると嬉しいです。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)