海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
買い物

嫁氏、スウェンセンのクーポンで戦う。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

先日無事にOビザ延長申請が終わったので俺氏はご機嫌(^^)

1年で一番面倒なビザ延長申請が終わって年内のイベントは全て終了よ。

イミグレ詣の後はセントラル・ピサヌロークに行きました。

年末だけど平日は空いてるね

クーポンで食事

到着時は11時過ぎなのでKFCでクーポン使って「ヤム・ガイトード」9バーツを購入。

定価は59バーツだったかな?

クーポンで1個しか買えなかったので嫁氏と半分ずつ食べる。貧乏くさい。

「辛くしないで」と頼んで、結構辛いレベルです。

9バーツならメチャお得

スウェンセンズ(Swensen’s)

スマホアプリ登録キャンペーンでアイスココアが無料との事で嫁氏とチャレンジする。

アプリ登録が無事に完了し、アイスココアがやってきた。

この時点まではウキウキの嫁氏。

しかし店長から「このプロモ使うには店内で何か頼まないとダメです」と言われ嫁氏お怒り。

嫁氏は「バンコクのエンポティアはそんな事言われなかったよ」と反撃してます。

そして嫁氏がプロモのPOPの注意書きを読むと凄く小さい文字で

•スウェンセンの店であらゆる種類の製品を購入する場合。

とか書いてますね。。。

コレは嫁氏の負け戦かなぁ。

お店で商品頼むとなるとアイス1スクープ65バーツ程度の出費になるので、同じお金払うなら無料のドリンクもう一杯頼もうって事で俺氏のスマホでもアプリ登録して2杯目も飲む。

これで無料99バーツ×2杯=198バーツなのでアイスのお金払う悲しみも半分に減るはず。

そして何を頼めば一番お安く済むかと嫁氏と検討中に会計済みレシートがやってくる。

レシートが来たって事は会計が終わってるって事だよね。

そんな訳で店長が居ないスキに、他の店員さんに「もう会計終わってるよね?」と聞くと「もう終わってます。支払いなしです」と回答を頂いたので速攻お店を出ました。

POPの小さい注意書きからすれば店長の言い分が正しいと思うけれど、実際の運用は違うみたいだね。

日本人でも読まなそうな小さな注意書きなんてタイ人は絶対読まないので、どうなんでしょうね。

まあ俺氏的には無料で飲めたから文句なんて無いよ。

TOP’Sでお買い物

食事の後は各銀行の通称を記帳しTOP’Sでお買い物。

今回は300バーツ以上の購入で50バーツ割引のプロモが目当てです。

TOP’Sの生鮮食品は基本高いので我が家は1BUY1コーナーか見切り品しかチェックしません。

でも嫁氏は何故かパイプクリーナーをメチャ確認しています。

パイプクリーナー

どうしたのか確認すると「泊まっているホステルのシャワー排水が詰まっていてキモい。オーナーに相談しても修理してくれない」との事で自分でパイプ詰まりを直そうと考えているらしい。

パイプクリーナーは1回分(50g)で50~60バーツで売っています。お徳用サイズが一番安いです。

裏の成分表を眺めると(Sodium hydroxide) 52.92% と書かれているので水酸化ナトリウムが主成分です。それ以外の成分は書いてないね。

使用方法は粉末50gに250mlの水を注いで30分放置って書いてある。

乱暴な計算だと水酸化ナトリウム濃度は10%になるのかな。パイプ内に残った水分を考えれば5%くらいになる。

とりあえず、必要であればバンコクで買えばOKって事で今回は買わなかった。

成分は水酸化ナトリウム53%

欲しい冷凍食品が1BUY1

そして前回の訪問時に見つけて、半額セールになるまで購入を我慢していた日本食の冷凍食品がめでたく1BUY1になってました。

前回の12月13日に定価で発見した時に買おうか迷ったけれど耐えて正解だった。

タイのマクドナルドはクーポン使うと定価が値上がる。どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。 嫁氏は12時半頃のバンコク行のバスに乗ってバンコクに戻って行った。 中2日の...

鶏の大葉巻き唐揚げ」と「Marinated Chicken」は居酒屋の味で美味しいのです。

コレで来年の独身ライフで手抜きご飯が捗るね。

他の割引商品もしっかり購入し300バーツ超えで50バーツ割引使えました。

1BUY1を待ってました。ありがとう!

そろそろ猫に皮下点滴するかな?

黒猫ココロは元気です

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ムガ より:

    割引時の小さな条件書き、これいちいち読めないですよ、タイ人スタッフも説明するのめんどいでしょうし、私はあらゆるお店で定価買いしてます。

    地元の高級スーパーではメンバーカードのバーコードを読み取ってレジ打ちしてもらってますが、かれこれ7年にもなろうか、一度も特典に与れたことがないのです。
    で、これ意味ないよね?と店員さんに質問してみたところ、ありますよ~というじゃないですか。 でも何があるのかは説明してもらえてませんwww

    • ナリカー より:

      ムガさん、こんにちは。
      嫁氏はクーポンとか割引を駆使しまくってますが、タイ語&タイIDが無いと使えないとかも結構有って難しいです。
      自分はクーポン使えないので「黄色い値札」で頑張ります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)