海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記

「タイ国鉄」寝台特急車内で少女が車掌に強姦殺害された件

どーもです。
昨日の夜は久しぶりの大雨で夜に停電が3回位ありました。
夜明けまで降っていた雨の影響で肌寒い朝になっています。
 
今日の朝ごはんは嫁さん作のサンドイッチ?です。自分で具材挟んで食べます。
パンもハムも見切り品ですが、美味しく頂けました。
 
ブログだと毎回私が料理作っているように見えますが嫁さんも料理できるんですよ。
でも、基本火力MAX女なので焼き過ぎがデフォルトです。
まあタイの食材は鮮度が怪しいので、焼き過ぎ位が丁度いい?
 

で、本題の寝台特急の寝台車掌が車内で少女を強姦殺害ですね。。。
 
日本では昨日くらいから話題にのぼっていたみたいですがタイでは先週頃からこの話でニュースが出て、今でも論議の対象になっているみたいです。
 
なんて言えば良いのか。。。
亡くなられた少女のご冥福を祈るのは当然ですが、寝台車両の車掌が酒&薬物で乗客レイプ殺人って何考えてるのでしょう。
 
多分、犯人は何も考えてないのですね。
基本からこらえ性のないタイ人が酒や薬飲んだら、理性なんてすぐ無くなっちゃうよ。
 
タイ人は「タイ国鉄怖くて乗れない」とか言ってるけど、タイ人が係る乗り物全て同じ様なレベルだから、何を今更とも思う。
 
タクシー、バス、電車、ソイタクシー・・・乗り物以外でもツアー案内人とかも危険ね
今のところ飛行機はそれなりな気がするけど。
 
結局、自分の身は自分で守るがこの国のルールなんでしょうね。
今回は実を守る術がない小さい子供が犠牲になってしまいました。
 
じゃあどうすれば良いのでしょうね。
親が同行するのが一番だけど、それって根本的な解決手法じゃない気がするし。
 
人種によって良い人・悪い人の割合とか変わるとは思わないけど、その国の文化・思想は犯罪に関係しているんだろうね。
 
だから自分は思う。タイでこの手の犯罪は減らないのだろうと。
 
まあ、最近は日本も物騒な輩が増えてきた気がしますけど。
日本の犯罪者の方が隠すのが上手なだけなのかもね。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)