海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

2015年08月バリ島旅行記その1(レンタルバイクでクタ散策)

どもーっす。
バリ島旅行の事を早くも忘れてきたので、覚えている内にブログに残しておきます。
1日1ブロクでも5回書かなきゃダメなのでブログ長いです。
滞在時に書いたブログと内容被るかも知れないけどご容赦下され~
 
26日6:15発のバンコク-バリ島行きの格安LCCエアアジア(往復5300バーツ)に乗ってバリ島入り。
出口でネット予約したレンタルバイク屋が名前書いた紙持って待っている筈なんですけど見当たらず。しょうが無いのでインフォメーションで呼び出して貰ったらA4用紙半分に鉛筆で薄~く名前書いた紙もった兄ちゃん登場!これじゃあ見えないね。
そこからバイク受け取りまでは徒歩で空港敷地内を出て、路上で書類にサインしてレンタル完了。ちなみに地図のマーカー部がバイクの受け渡し場所です。

ヘルメット激臭だけど、頑張ってホテルまで行きましょう!
バリ島は運転難しく無いと聞いていましたが、市内周辺は結構運転怖いね。
タイより皆飛ばすし、一方通行の道とか覚えるまでは面倒臭かったです。
 
ホテルはクタ市内の「The Pavilion Hotel Kuta」朝食なし約2400円です。部屋は綺麗でシャワーのお湯もよく出ました。今回の旅行でプール付きはココだけだったので寒いけどプール入ってみました。


少し休んでから、昼食&お買い物をしにバイクで出かけます。両替はホテル近くで1万円両替しレート116.25でした。前日に円が上がったのでヤッホ~です。
最初に行ったのは空港近くに有るお土産物屋さんの「Hawaii Bari oreore」なるお店です。地図ではHawaii Bari Hotelになってますけど。
このお店は値札が張ってあり、他のおみやげ屋さんより安いのでオススメです。
特売のサロンとか400円だったかな?自分はコーヒーと石鹸を買いました。
種類が豊富とは言えませんが、定番モノは置いてあるので時間があれば寄ってみて下さい。
最初にお土産物を買って憂いを無くしたので、次はカルフールでご飯を食べます。
 
目指すはカルフール内のフードコート!大通りに面しているので探すのは難しく無かったですが、バイクの駐車料金1000ルピアが要るのを知らなくて少しあたふたしました。
 
お昼はこのお店で頼んで全部で80000ルピア(660円)です。シラスが入った焼き飯が美味しかったですね。かき氷にはアボガドが入っていました。
 

食事の後はカルフールで家に忘れてきた歯磨き粉やお菓子・飲み物を購入。
 
物価的にはタイと変わらない感じですが、特売歯磨き粉は10円と激安だった。
 
小さいリュックで行ったのだけど、入り口でチャック部分に盗難防止のワイヤーロックされるのは初体験でしたね。女性の持つハンドバッグはスルーでした。

買い物を終えて、晩ご飯はタイから持ってきたカップラーメンとミニマートで買った菓子パンで終了。夜は海沿いのハードロックカフェまで歩いて、眠くなったのでホテルに戻って寝ました。


バリ島初日は借りたレンタルバイクと道路事情に慣れるのがメインで観光とかは特に無しでした。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)