海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記

【貧乏ネタ】MKローストダックの首部分だけ食べる。

どーもです。
昨晩ブログを書き込み中に停電に会い、ブログが消えてふて寝したナリカーです。
実際はふて寝するほどの内容書いて無いので、普通に寝ました。
 
金曜に翻訳&パスポート更新関連を終えて、スッキリした週末を迎えたので朝から暇つぶしでお菓子作り。レモンバーならぬマナオバーです。
見た目悪くて、マナオ入れすぎて酸味が強いけど、自分で食べる分には十分ね。
失敗作の責任食いと称して1日1個を食べていく予定です。
 
あと、嫁からの貧乏ネタ情報で「MKタイスキのローストダックを安く食べよう!」なる指令が出て、近所のスーパーに出店しているMKに行ってきました。
MKのローストダックは店内で食べず持ち帰りも出来るのですが、その持ち帰りを頼む時に「首の部分だけ1箱分下さい。」とオーダーするのだそうです。
お店によっては「そんなメニューは無い」と言われるそうですが、今回は買えました。
これだけ入ってお値段40バーツ。アヒルスープとつけ汁も入っています。
首の部分なので中心は骨ですけど、意外とお肉付いていますね。
本来はお客に出さない部分ですけど、捨てずに取ってあるって事はまかない料理とかに使うんですかね?
MKローストダックの首部分をいただきま~っす!これで半分の量です。
皮の部分はカリッとしていて、お店で食べるローストダックと全く同じ。
お肉部分もそれなりに食べれますが、手を使ってムシャムシャしないとダメですね。
蟹の足と同じでご飯のオカズには向かないですね。全くご飯が進まないw
 
残った骨は我が家の猫様達にプレゼントし、更に残った骨は近所の犬にプレゼントして、綺麗さっぱり食べ切りました。
 
お金ないけどMKのローストダック食べたい!って人が居るとは思いませんが、一応貧乏ネタって事で。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)