海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
乗り物 PR

バンコクの通勤渋滞は凄いね。

どもどもです~。
今日も朝のお勤め(嫁送迎)が終わったナリカーです。
叔父のコンドミニアムからMRTバンスー駅まで10kmの距離なんですけど、渋滞が酷いね。
昨日は9時にシリキットセンター集合だったので7:30にコンドを出たら、駅に着くまでに25分くらい掛かりました。
約30分なら速いじゃんって思うかも知れませんが、他の通勤バイク達の運転について行って対向車線の白線部分走ったりメッチャ頑張って約30分ね。
恐らく車で行くと1時間以上必要な感じでした。

あとタイの道路は時間によって通行区分が変わる場所が多くて、前のバイク達が道路をショートカットするので一緒について行ったら、警察が「コッチ来い」と手招きします。先頭の2台だけ止められて残りのバイク達は華麗にスルー。初めての道は難しいね。

 
今日は10時集合なので、8:45にコンドを出たら通勤ラッシュ時間を過ぎたみたいでまあまあの渋滞で18分で到着。9時以降だったので、交通区分も元に戻っていて普通に帰れました。

明日以降は休日となるので、通勤も楽になると思います。

 
今、俺氏はコンドのプールサイトで少しだけマッタリ中ですが、もう少しで日陰が無くなるので退散予定。
プールは無料かと思ったら、オーナー以外は1回30バーツか、事務所で利用登録して1年100バーツだそうです。暑くなったら部屋でシャワー浴びれば良いね。
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)