海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
銀行

タイの定期預金金利(2016年04月)

どーもです。今日も暑いピサヌロークからナリカーです。今37度です
 
昨日の夜は久しぶりにロータス・エクストラに晩御飯&見切り品調査です。
タイは5月から新学期となるので、お店の中は学生用品が多く売られています。
制服99バーツとか安いんですね。
見切り品については半額のお菓子類が少々と7割引きの化粧品・お野菜を購入。
見切り品ハンターとしては収穫少なめですが、お菓子のある生活は良いね。

で、お財布の残高が無いので銀行のATMでお金下ろすついでに入り口の定期預金の利率を確認。最低預金額5万バーツで5or8ヶ月定期で実質金利1.35%

今年の1月より更に金利が下がっていますねー

今年1月は1.45%だったので、金利生活は厳しくなるね。

我が家のメインバンクの軍人銀行の金利が下がらないことを祈るばかりです
 
ちなみにオムシン銀行のくじ付き定期預金ですが、順調に当たりも無く(泣)3ヶ月経過です。
まあ当たらないとは思っていたけど、やっぱり当たらないね・・・
元本保証だし、月一でノーリスク・ノーリターンのキャンブルが楽しめるからOK?
そんな感じの4月の定期金利でした。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)