海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
銀行

軍人銀行の金利さらに下がる・・・

どーもです。
昨日は昼前から翻訳始めたんだけど、やっぱり4時間位作業すると眠くなってきて、昼寝しちゃうナリカーです。
リビングに布団があるのが良くないんだ!でも絶対片付けないぞ。
 
んで、翻訳作業中は外に出かけないので「お家ごはん」なんですけど、食料が少なくなってきたのでお昼ご飯は「ママー(タイの袋麺)」でした。久しぶりに食べると妙に旨いね。
晩御飯は近くの市場に行こうと思ったけど、雨が降りそうだったので急遽チャーハン作製。2年前に買った炒め物用の大きなフライパンを始めて使ってみたけどとても使いやすかった。見た目’味の方も嫁に褒められました^^

で、表題の件ですけど我が家のメインバンク「軍人銀行」の預金金利が今回も下がってしまいました(泣)
7月に金利が下がって残念だーみたいな内容でしたが、タイの景気悪化が軍人銀行にも影響始まったのかな?
今回の定期金利は3.4→3.15%ですね。半年で0.5%も落ちちゃいました。
最近嫁の仕事が順調だったから、金銭的なバランス調整が入ったんでしょうかね?
この調子だと3%を切る日もそう遠くないかもですね。
「10年一昔」のイメージで生活費等の算出していましたけど、今の時代は「5年一昔」かも知れないね。
 
まあ、3%以下でも移住計画時の最低ラインを上回っているので問題ないんですけど使える資金が減るのは少し寂しいので、アルバイト頑張ろう。
そんな訳で今日も嫁さんの翻訳フォロー致します。
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)