海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
乗り物 PR

「自転車ブーム」未だ終る気配なし

どーもです。
今日は朝から天気が良いピサヌロークです。眩しくて6:30で起きちゃいますが嫁さんは8時過ぎまで寝てますね。寝る事に対する意識が高いのでしょう。
 
昨日の貧乏食材は無事胃の中に収まりました。
写真はガイパット・キンです。生姜が効いて美味しかったですよ。
 
空芯菜炒めは普通なので割愛。

去年頃からタイにも「自転車ブーム」が来ていたのですが、現在はどうなっているかと言えば「現在もブーム中」って感じですね。
 
大きな池のあるBIG-C近くの公園では写真の様な「自転車愛好家」が沢山集まってきます。
皆さんしっかり防具も付けて本格的ですね。
クロスバイクですけどFrサス付きのタイプが多いです。
タイの道路事情では当たり前の装備かも知れないですね。
 
ここの公園にも政府の「レンタル自転車」が設置されていて結構借りて乗っている人が居ました。
年会費100バーツ必要ですけど、試しに入会してみても良いかもですね。
 
 
去年位までは自転車と歩行者の通行区分訳とか無くて結構危険な場所でしたが、今では自転車走行用のラインも引かれまあまあ安心して歩ける公園になりました。
 
散歩の帰りはロータースに寄って晩御飯&見切り品探しです。
 
久しぶりにランナー・ムーを食べました。 相変わらず旨いです。
見切り品も少し買えたので、また自炊ができますね。
 

イメージ 2https://mypage.blogmura.com/

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)