海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

タイ・エアアジアXの成田直行便が来る!?その3

どーもです。
前回の日記で直行便の受付は7月8日からと書きましたが、その後正式に発表もあり情報が正しかったみたいで一安心です。
 
 
で、その3はあまり嬉しくない未確認情報だったりして。(ネタ情報です)
※ あくまでウワサ話の範疇なので間違っても怒らないでね
 
タイ人向けの旅行サイトでタイ・エアアジアXの日本直行便の話あり、そこの情報通の方の内容から察するに『それほど嬉しい料金では無い』らしいです。
 
バンコク-韓国が片道1990バーツとかだったから日本は片道3000バーツ位かな?なんて思っていたのですがどうなんでしょう?
 
 
その噂によると嬉しい値段を航空券を得るには「BIGポイント」が必要かもだそうです。

7月4日20:30分追記:
BIGポイントは値引きではなく、500ポイントで先行予約が出来るみたいです。
通常はタイ時間で7月7日23:00(日本時間8日01:00時)ですが500ポイント有れば7日13:00(日本時間7日15:00時)から予約できるみたい。

 BIGポイントって何かと言えば。。。ビックカメラのポイントですね!
エアアジア独自のマイレージポイントみたいなヤツです。
じゃあ自分は何ポイント有るのかチェックしてみたら781ポイントでした。
 
これが多いのか少ないのかも判りませんけど、とりあえずポイント入ってますね。
(最低500ポイントから使える?)
ポイント交換でのみ割引率の良いチケット買えたりするのかな?
そてともポイント2倍交換とかだったりして。
 追記:結果は先行予約できるでした。
 
所詮ウワサ話なので信憑性0ですが、もしもの場合も有るので一度ポイントチェックしてみるのも良いかもしれないです。
 
価格については日本時間:7月8日午前1時なのでもうスグ真相が判りますね。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)