海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

自転車と猫と俺飯。

どもです~。今日は気温38度のピサヌロークからナリカーっす。暑くて昼過ぎからエアコンのお世話になってます。
嫁氏の方は2日連続でライブに出動し、今日の17時の飛行機でピサヌロークに帰宅予定です。
俺氏の方は朝チャリに行く以外は、買い物にも行かず引き篭もり。ちょろっと走って、家に着いてから自転車洗ってチェーン掃除と注油しました。
クリーナーを使わずに布で拭き掃除だけなので、それほどキレイにならないけど、BoardWalk君のチェーン周りはくっそ汚いな。アクスルのステップみたいな物は、ディレイラーガード代わりの出っ張りです。この自転車達はビギナークラスなのでハンガーがフレーム一体式で転んで曲げるとフレーム交換(廃車)になるのです。

次はネッコ。プルさんは調子が悪いのか、昨晩、今日と2回ゲロリンしました。お見苦しいかと思いモザイク掛けたらもっとヤバそうな物に見える不思議。

大丈夫です。食べたばかりのカリカごはんですよ~。

ココロは普通に元気だね。プルさんと違いココロがゲロったことは無いのは若くて胃腸が元気だからかな?朝はプルさんがゲロった物体Xを興味津々で臭い嗅いでました。それ乾いてるけどゲロですから。

で、猫部屋掃除中に喧嘩してます。

嫁氏は寝ている時の夢でプルとココロが同じ部屋で仲良くしているのを見て「あっコレ夢だわ!」って判ったらしい。それくらい仲悪いんです。

最後は俺飯。極力包丁とコンロを使わない手抜き料理を目指し、冷凍庫に残っていた納豆でご飯食べて、パンの底部を使った鳥ハムサンドを食べ、、最小限の包丁&みじん切り器を使い、炊飯器で中華おこわを作成。レシピ通りに作ったけれど、タイの濃い味付けに慣れた体には健康的過ぎて、追い麺つゆしちゃいました。

そんな感じの日常系引き篭もり日記でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)