海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

レンタル自転車借りてみた。

どーもです。
最近のピサヌロークは昼間の日差しが強くて、もう乾季も終わりが近づいてきたのかなって感じです。昼間は扇風機つけるようになりました。
 
先日翻訳した書類の件で、必要書類を送るために郵便局に行く事に。
どうやら政府系の翻訳だったらしく、嫁のIDコピーや履歴書、振込口座をコピーして送らないとダメらしい。ついでに日本語確認者として私の簡単な経歴も送るようにとの事でした。
直接私の収入じゃないので警察とか来ないと思いますがちょっぴり心配ですね。

で、その郵便局に行く途中にピサヌローク市内に点在しているレンタル自転車の会員カードを発行してくれる店舗が近かったので寄ってみました。

場所はピサヌローク市立図書館?の端っこに有ります。
タイ人はIDカードで外国人はパスポートで会員権が作れるそうです。
会員権は入会金が120バーツ、年会費が100バーツ、カードチャージ100バーツの計320バーツが必要です。
1時間以内は0バーツなので頻繁に使うなら良いのではないでしょうか?
カード完成後は外にあるレンタル機械で使い方をレクチャーして貰い終了!
とりあえず一枚だけ作って様子を見て、使い勝手が良ければもう一枚追加しようと思います。
で、その日の夕方に近くの公園に行き自車レンタルしてみました。
このレンタル事業も1年近く経っているので、自転車の劣化が結構キテますね。
チェーンが外れて置いてあったり、タイヤの空気が甘かったりで良く選ばないと危険です。でも1時間以内は無料なので気に入らなければ次の自転車に交換しちゃえば良いのです。
久しぶりの自転車ですが、ギヤが無いのでゆっくりしか走れません。
シャカシャカ漕ぐと太ももがイタイ~
嫁と交代で30分程乗りましたが、汗がじっとり出てきて結構疲れました。
自転車同士でもスピード差が結構あって怖いですね。
とりあえすレンタル自転車乗ってみたって事で、終わりにします。
 

イメージ 2https://mypage.blogmura.com/

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)