海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

ピサヌローク博物館に行ってみた。

どーもです。昨日の夜は久しぶりの大雨だったピサヌロークです。
嫁さんは新たしい翻訳をGetして今翻訳中です。
前回の政府系翻訳担当の方からの紹介らしいので、お小遣い稼ぎのチャンスが増えて嬉しいです。
で、先日郵便局に郵便出しに行った後に時間が余ったので、前々から覗いてみたかった「ピサヌローク博物館」なる所に行ってみました。
ピサヌロークには別の歴史博物館も有りそちらは有料なんですけど、今回の場所は無料なんです。
昼過ぎに行ったのですが、受付も誰も居なかったので黙って入室します。
展示場内に電灯が点いていなくてナカナカECOな博物館だなーっと感心していたらアルバイトの学生がいそいそ出てきて電灯とエアコンをつけてくれました。
館内は綺麗なタイル貼りで結構快適です。土足でOKらしいのですが、学生さんが裸足だったので私達も靴を脱いで見学しました。
1Fはピサヌローク出身のナレースワン大王の記録やピサヌローク市内の昔の写真が沢山展示されています。展示物はタイ語・英語併記なので内容理解できますね。
ピサヌローク名物のバンケーオ犬や闘鶏の紹介もあり、ピサヌローク出身の嫁が知らないレア観光地情報もあり、無料の割に楽しめますね。
 

2Fはピサヌローク周辺の観光地の紹介となっていて、スコータイの遺跡のミニチュアとかも飾ってありました。結構精巧に出来ていて、本物と同じように壁の隙間から仏像の顔が見えます。

ピサヌロークの歴史に興味有る方が居るとは思えませんが、とりあえずこんな所もあるんだよー的な情報でした。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)