海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
イベント PR

タイのバレンタインデーは男がプレゼントするのね。

どーもです。今日はバレンタインデーでしたね。
日本なら女子からのプレゼントを男子が待ちわびる日なのですが、タイでは男子が女子にプレゼントする日なんですよ。でホワイトデーみたいなお返しの日も無いのです。
私は日本人だからバレンタインデーも日式で!な~んて道理が通じるワケもなく、奥様には美味しい料理のプレゼントを致しました。
 
午前中はセントラル・ピサヌロークデパートに行き、スマホの無料クーポンでドーナツ2個ゲット!無料クーポン用の専用ドーナツですが、味は美味しかったです。
その後はフードコートで昼食を取り、マクドナルドのソフトクリームを食べて帰りました。
晩御飯は最後の日本持ち込み牛肉でステーキにしました。今回はミックスグリルをイメージして鶏肉のハーブ焼きも付けてみました。肉祭り幸せ・・・
最後の牛肉が一番高級品だったので、お味も格別でしたね。
ステーキソースは自作のオニオンソースですが、かなり美味しく出来ました。
晩御飯の後はデザートって事で、前も行ったケーキ屋さんでケーキを食べます。
嫁はオレオケーキ(アイスケーキ?)70バーツで私はキャラメルプリンケーキ60バーツです。どちらも美味しかったですが、キャラメルプリンが自作出来る私としてはプリンケーキは微妙だったかな?
こんな感じで花とかのプレゼント無しで食べ物奮発した日となりました。
嫁さんの機嫌は良くなれば、タイでの生活も潤いますし夫婦円満の秘訣ですよねー
 
明日からはちゃんと見切り品生活に戻ります。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)