海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

旅行準備中。タイあるあるに嫁粘り勝つ

どもどもでっす。今日はよく晴れて眩しいピサヌロークからナリカーだよ~。
明日からのチェンマイ旅行を前にバイクの洗車や荷物の準備しています。
で、嫁さんが乗るナコンチャイエアのチケット購入で一悶着。
ナコンチャイエアを途中乗車したい場合、乗車区間分だけの料金で乗りたい場合は前日にチケっ子購入ってルール?が有るんですけど、2日前に空き席の確認電話したら「今からでも予約できます」と言われ、晩ごはんを食べてからチケット買いに新ターミナルへ行きました。
で、チケットを買おうとすると「今日は買えない」と突っぱねられ嫁ご立腹。どうやら電話に出た人と受付の人は別人で電話対応した人が間違ってるみたい。
まあタイに住めばこんな事「毎回あるある」なので自分はさっさと諦めて出直そうと思っていたのですが、嫁さんは別の職員も巻き込んでガブガブ噛み付いてます・・・
その結果:無事にチケット購入できました。やっぱりタイってゴネたもん勝ちなんだな。よく判らんけど、タイの理不尽には、空気読まずにゴネで勝つ!
空気読んじゃう日本人には難しいね。


関係ないけど、袋が破けて見切り品価格だった猫のカリカリご飯を買ったんですけど、プルさんの味覚にヒットしたらしく、すごい勢いで食べてます。(当社比2倍?)

プルさんはウィスカスよりフリスキー派だったんだね。ちなみに焼肉味です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。