海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

ご近所ネコ

ドーモです。今日のピサヌロークは暑いです。
もう水シャワー全開!!が気持ちいい。夏ですわ。
 
でも、朝起きて玄関前を見ると、焼き畑の灰がてんこ盛り。。。
でも水で全部流してしまえば綺麗になるし気にしなーい。
タイならすぐ乾くしね。

 
最近出来たロータス・エクストラの横にアパート&売店が有るのですが、
そこにネコ親子が住んでいます。
 
多いな虎柄がお母さん、子供は3匹みたいです。
お父さんは黒&白ネコですが、警戒心が強くあまり来てくれません。
子供の1匹だけシャム猫っぽい柄ですが何でしょうね?
 
タイのネコらしく人に対する警戒心は薄く、近づいても怒りません。
近くの葉っぱをフリフリして子供ネコと遊びました。
 
皆元気ですね。
暫く遊んで居ると少し離れた場所から父ネコがナーゴナーゴ鳴いて見ています。
 
多分父ネコに文句言われている筈なので退散します。
 
 
で、村の中に戻ったら、今度は黄色トラ猫がお出迎え。
この子は一人暮らしみたいです。
 
この子も人懐っこくてカワイイですのよ。
でもテリトリーが入口付近らしく、我が家の近くには来ませんね。
なので夕方のゴミ捨て時とかに遊んでもらっています。
 
今回は何故か犬(シーズー?)通称モップ犬も一緒に遊んでいます。
ネコは若干迷惑そうですが追い返したりはしないですね。
 
この後子犬も来たのですが、その犬はネコに追い払われていました。
 
沢山遊んでネコエキス満タンです。
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)