海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

特に書く内容は無いかな。

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーだよ。

昨日の夜から午前中まで強い雨だった。最近は毎日雨でピサヌローク周辺も冠水している場所が出てきたみたいです。

そして晴れると劇的に暑くなりますね。

んでタイの新形コロナ新規感染者は16031人、死者220人です。ピサヌロークは新規33人す。

目次
  1. 俺飯

俺飯

特に書くこともないので俺飯とか適当にあげて今日のブログはおしまいにする。

まあ日本帰国中はこのブログを更新する理由もなくなるので連続更新頑張るメリットないし。

何か画像をアップロードするのがクソ遅いな。

久しぶりに市内の麺料理屋さんで「ギアムイー」を食べる。

タイ語は「เกี้ยมอี๋」でギアムイーなのかな?一緒にムーサテも頼んで豪華な昼食になりました。

近所の簡易レストランで昼食。カオパットとガッパオ・ムーゴップ(カイダオ)ッス。

最近の雨で道路側から土が流れてきたみたいで土間がドロドロです。まあタイなら普通の事なので気にしない。

味は普通だけど1食約30~40バーツで収まるので家計に優しい。

こっから自炊。日本帰国に向けて冷蔵庫掃除で味噌とキムチの素を使った料理が続く。

同じ料理に見えるけど上の写真はキムチ炒めで下は味噌炒めなのよ。

どちらの料理も濃い味付けで嫁氏には大好評でした。とりあえずキムチの素は使い切った。

更に雑記

日本帰国とは関係ないがスマホのバンカーリングがヘタってきたので今まで使ったことのないタイプに変更してみた。

今までのはリング部に指を通すタイプだけれど、新しいのは指を挟み込むポップグリップ

です。

日本だと「POPSOCKETS (ポップソケッツ) 」とかが有名なのかな?

俺氏は全く知らなくてAMAZONのレビューが1300とか有るから大陸のサクラレビューかと思いサクラチェッカーで確認したらメチャ安全の評価だった。

 

嫁氏が懸賞で貰ったチョンブリの「オアシス・シーワールド 」の商品。

使った感じはバンカーリングは指一本で支える感じで長く使うと指が痛くなるけど、ポップグリップは指二本で挟むので少し痛みが低減するかな?
スマホの立て掛けは安定するね。今の所及第点です。

あと嫁氏は9月9日の通販セールでいろいろ購入したみたい。何を買ったのかは不明です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)