海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

掃除用具買いました&赤えびで特食

どーもです。最近昼間はアツアツのピサヌロークです。
今日はいつもの掃除&モップ掛け+暑期に向けてエアコンフィルター掃除と扇風機掃除もしました。
掃除をして汗かいたので水シャワー浴びてみたら気持ちよかったです。夜はホットシャワーが必要ですが、暑期が近づいてきたなーっと実感します。
 
で、掃除用具が結構ボロくなてきたので、流しの掃除用具屋?を捕まえてホウキを新調致しました。
今回買ったものは外掃き用のホウキと天井掃除用の長ーいホウキです。
流石に築1年も経つと普通のホウキでは届かない所が汚れてくるのでこんな感じの柄が長いホウキが必要になるんですね。これは150バーツでした。
これで高いところの蜘蛛の巣とか撃退できますね。
 
で、春節とは全く関係ありませんが、冷凍庫の刺身用密輸赤えびがヤバそうな気配なので特食として嫁に提供しました。
嫁さんはタイ人なので少々危険でも大丈夫なのでお刺身で食べて、私は頭と一緒に塩焼きにして食べました。
頭は前回味噌汁で食べましたが塩焼きもパリパリで美味しいですね~
身もプリッとして刺し身で食べても焼いても美味しい。やっぱり日本の食材は良いですね。今回の食材で日本持ち込みストックはほぼ空になったので特食終了です。
日本食材さん、2ヶ月半も楽しませてくれてありがとうネ。
 
明日は義叔父の誕生日パーティーにお呼ばれしているので、タイ式特食の予定です。バレンタインデーからずーっと食べまくりな生活で幸せだなあぁぁ・・・
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)