海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
イベント

義叔父の家でタイ旧正月を祝う

どーもです。
スーパーの見切り品コーナーを覗くとバレンタインで猛威を奮った造花が安売りされていました。
安くなったと言うより適正価格に戻ったが正解ですね。今買って来年までとって置くのが正しい節約の道なのでしょうかねぇ?

今日は朝からスコータイの義叔父の家でチャイニーズ・ニューイヤーのお祝いに行ってきました。去年もお呼ばれして丸ごと鶏1羽とか貰って帰ったなー

今回もずらっと豪華なお供え物が並んでいますね。
お供え物に向かって線香4本上げてお祈りし、ご先祖様が天国で使う為の貴金属や身の回り品を模した紙を燃やして届けます。
無事届きましたでしょうか?そのご後はお供え物を皆で頂きます。
今回もお供え物が沢山残ったので、貧乏我が家はありがたくお持ち帰りさせて頂きました。
明日のご飯もお供え物だった鶏肉やお餅・果物を食べて過ごせますね。
 
ご先祖様・義叔父殿、お供え物ご馳走様でした。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)