海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

タイ田舎の美容院

今日はタイ田舎の美容院を紹介します。
バンコクに行けば日本の美容院と同等以上のお店が一杯あります。(お値段も日本並み
しかし、ここピサヌロークにそんなお店がある訳もなく、バンコクのお店に入れるだけのお金もないので
近所の美容院に行くことになります。
 
ちなみに私は義父に教わった床屋に行くので、美容院は嫁さんが行く所を見させてもらいました。
お店はバイクで10分位走った所にあります。
 
もっと近くにも美容院は一杯ありますが、嫁はココの店主の腕が気に入っているらしく毎回来ているそうです。
結構評判が良いお店みたいで、ちゃんと予約していかないと半日待ちとかザラみたいですよ。
お店の中はこんな感じです。日本の美容院とは随分違うでしょ?
流しみたいな所で髪洗ってもらうみたいです。
ちなみにシャンプー30バーツ・ブロー&セットが30バーツらしいです。
ヘアカラーは日本から持ち込んでここで染めてもらっています。持ち込みで150バーツらしい。
ヘアカットも当然あって、最低50バーツらしいです。
 
お安いですね
で、ブロー&セットしてもらいます。
基本的にお客さん1人しか対応できないみたいですね。
ブローをボケーっと眺めていたら、お店の看板ムスメの登場です
頭でスリスリドーン!を繰り返ししてきます。かわええのー
全身ナデナデしている内にブローが終わってしまいました。さよなら看板ムスメよ。
 
待ち時間だいたい30分位でしょうか?嫁の髪もテカテカになり満足そうです。
嫁よ、よかったね
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)