海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

親戚にお土産を持っていく

タイに戻った次の日は、いつもお世話になっている親戚にお土産を渡しに行きます。
私はお土産を渡して直ぐ帰るつもりだったのですが、なぜか家族全員で行く事に。
 
どうやら親戚の家はエアコンが効いていて快適なので、お土産ついでに涼みに行くみたいです。
日本人的にはちょっと恥かしい
ですが、ここはタイ王国!恥ずかしくないのです!!
 
で、お土産については羽田空港で買った『東京ばな奈』と北海道?『鮭&チーズ』と『キットカット抹茶味』を準備しました。(写真はないです)
 
で叔父さんの家に付き、『東京ばな奈』と北海道?『鮭&チーズ』を渡します。
東京ばな奈』はお土産で人気らしく、結構喜んで貰えたみたいです。
北海道?『鮭&チーズ』については、ダメな人は全くダメ。OKな人は美味しいと万人受けせず残念賞でした。
 
叔父さんからお返しの韓国お土産頂きました。イチゴ味のチョコクランチでした。
流石お金持ち!寒さ&スキー体験に家族で韓国旅行に行ってきたそうです。
 
お土産の韓国イチゴも勧められたが、『イチゴの無断栽培問題』もあり丁寧に断らせて頂きました。
まあ、第3国からすれば美味しいイチゴが食べられれば関係無い話ですけどね。
 
その後は叔父さんに昼食やデザートまでご馳走になり、誠に申し訳ないです。
せめてものお返しにとキッチン周りの窓掃除させて頂きました。出来上がりは完全にピカピカにならなかったので達成度70%位でしょうか
まあ少しは綺麗になったので良しとしましょう。
 
で、夕方5時過ぎまでゴロゴロさせて頂いた後、川沿いの親戚&サタデーマーケットに移動します。

 
 
こちらの親戚には『キットカット抹茶味』と『ホッキーつぶつぶ苺』をお土産にしました。
サタデーマーケットも相変わらず素朴な感じで良いですね。
 
タイは夜でも結構熱くなってきました。
ホットシャワーの出番はしばらく無いので、壊れたシャワーはほっとくことにしましょう。
 
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←他の方の楽しい記事が沢山あります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)