海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

ピサヌローク郵便局

おはようございます。
ピサヌロークは昨日お夜、大雨で道路が少し冠水致しました。
その影響で道路は下水の匂いが漂ってイヤーな朝です。
 
冠水した下水から逃げた蚊が排水管を登ってトイレに一杯飛び回っています
 
でもご安心!!
日本で買ってきた殺虫剤ひと吹きして少し待ったらちゃんと全滅していました。殺虫剤エライ!

そんな訳で本題ですが
昨日は日本で買った化粧品を発送する為に郵便局に行って来ました。
前に書いたかもしれませんが、タイの郵便局は125ccのバイクも郵便で送れるんですよ~
でも大きな店舗しか受け付けてないんで事前に調べて下さいね。
 
 
で、こちらがピサヌローク郵便局です。いつも散歩する川沿いに建ってます。
いつも駐車場がいっぱいですけど、中にはそれ程人居ないですねー
郵便窓口は2Fなので階段登ってエアコンの効いた室内に入りましょう。
 
先ずは発送用の小包を買います。
サイズが色々ありますが、一番小さいので入りそうなので写真左のヤツを購入。9バーツでした。
 
次は宛名を箱上面に書いて化粧品を押し込みます。
で3方向をクリアテープで止めて、最後は紐で縛って準備完了!
テープは分かるけど最後の紐で縛るのは日本には無い準備ですねー
 
結構手荒い扱いなのかな?
 
後は入り口の呼び出し番号取って、郵送代払って終了。
今回の送料は38バーツでした。
 
今回売ったのはは資生堂洗顔クリームとDHCのサプリだったかな?
日本の安売りで買えれば、上手くいくと1.5倍位で売れるらしいです
 
日本の日焼け止めも人気みたいです。
アネッサだったかな。バカ高いやつ。
もって帰って来た物も殆ど買い手がついたらしいです。タイ人お金持ちですね!
 
で、小銭が儲かって喜んでいたら、嫁のバイクヘルメットのあご紐が切れて買い替え必要に。。。
利益はヘルメット代になりそうです。
 
今日も熱くなって来ましたが、建築現場&お葬式頑張ってきます
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)