海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

久々に家を見に行く

日本に帰国していた2週間。タイの家については殆ど情報もなく、放置プレイ中でした。
出国前の予定表では3月から屋根作成&壁のレンガ積みが始まっている筈ですがどんな感じでしょうね?
 
久しぶりに現場を見に行ってきます。
 
幹線道路から村に入ってくると我が家が見えてきました
おぉ!2Fの柱も終わって屋根用の梁の準備中のようですねー
まあ予想通りですが工事は遅れていて壁も屋根もスタートしていませんね。。。まあこんなモンでしょ
 
何故か作業員も一人も居ないし、工事遅れているので、嫁さんがオーナーに電話で確認しています。
電話によると梁のコンクリ打設が火曜で屋根の鉄骨準備は木曜からとの事です。
この調子で行けば下手すると8月中の完成も危ういかも知れませんねー。まあタイですからしょうがない。
で、出来栄えのチェックをすると、まあ残念な所がチラホラありますねー
ココは下の柱と上の柱がズレて立っていますね。当然、今更修正はできないですねー
まあ細かい?事を気にしてもしょうがないので気にしないでおきましょう
そう言えば、家の後ろ側となる境界線の壁が出来ていました。これで我が家の裏庭?のサイズが良く分かる様になりました。
家を後ろにずらしたので大したスペースではないですね
 
嫁は冗談で『穴掘ってプール作ってプール付ヴィラだー!』と言っていたので、自分で掘ってね
と言っときました。
私的には大きめの壺でも置いて水浴び&非常用水にでもしようかと検討しています。『壺付ヴィラ』ですね。
 
これから暫く工事現場通いが続きそうです。
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)