海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記

引っ越しできるかな~?

どーもです!
本日は私が勝手に決めた入居予定日ですが、一昨日の時点で作業員は1人も居なくて、進展なし。。。
 
昨日、建築総監督を叱りつけて、タイル目地の掃除や塗装剥がれの補修を行いました。
タイル目地はリビングはキレイになっていたのですが、その他は☓
 
目地掃除担当でアホの営業姉ちゃん呼びつけて、修正の命令すると、
アホ「ちゃんと新しい目地にしました」
私 「じゃあ何でリビングと違って汚いの?」
アホ「掃除の人が乾く前に掃除して取れちゃったの!」「私は悪くない」
私 「誰が何しようと結構だけど、キレイな物以外お金払わないしお前の言い訳など興味ない。命令だ直せ!」
 
アホ姉ちゃんがウダウダ言うので、建築総監督呼べ!って話をしていたら、総監督の奥さんが来て
「すぐやります」との事。あーアホの相手はメンド臭い
 
そんな訳で終わっているはずの目地掃除が遅延中なので、外の洗濯干場で棚でも組み立てます。
物干しは499バーツ・真ん中の棚は325バーツ・右の棚は549バーツです。ロータスで購入。
 
この棚を組み立てて思ったのは、説明書がしっかりしている事ですね。素人でも判る説明書久しぶりです。
この前組み立てたシャワーズースの説明書なんてタイ人でも解読不能な物だったので、ちょっと感心。
 

 
工具もドライバー1本でOKだし、悩む事もなく組立てできました。
とりあえずキッチンに置いて上に電子レンジでも置こうと思います。
 
洗濯物干しも組み上げたのですが、値段の割に安っぽいと言うか剛性が全く無いですね。
グニョグニョしますね。写真見てもらえば判りますがクロスメンバーが足りていないと思います。
気が向いたら改造しましょう。
 
午後からはカーテン屋さんが来て、テンポラリーのカーテンを設置します。
カーテンオーダーが遅かったため、完成は恐らく来年なのです。
で、テンポラリーのカーテンですが。。。
う~ん?結構な寸足らずですね。
まあ無料なので文句が言える筈もなく「最高ですね!ありがとう」と言っときました。
これでも無いよりマシですよね。
 
夕方5時過ぎに目地交換が終わり、自力で洗濯機の設定をします。
 
洗濯機を横に倒して排水ホースの設定とネズミガードの板を取り付けます。
水道の取水口は既に設置済みなので洗濯機をセットして完成!と思ったら、洗濯機の水平が合わない
 
アジャスター調整は有るのですが、アジャスターは伸ばす方向しか調整が効かずダメです。
他の足の下に板を引いて調整ですね。
とりあえず水漏れ&排水確認で洗濯機動かしてみましたが問題ないようですね。
 
今日はこれからインターネット工事を行うのでネット暫く使えなくなります。
 
次の日記が新居からだと嬉しいですけど、どうなの?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)