海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
買い物

DAHON Boardwalkで朝チャリ&makroの牛タン

どもどもでっす~、ピサヌロークからナリカーです。

今日は朝から晴れ間でかなり暑いです。昼間に2時間エアコン使っちゃった。

いい天気で暫くは雨が降らない気がするので、汚れていたキッチン外のデッキ?やポーチを水洗い。ついでに駐車場やバイクも洗った。汚れたら水洗いできる環境は良いね。

水洗いでサッパリ

DAHON Boardwalkで朝チャリ

今日の朝も5時半に起きれたので2日連続で朝チャリに行く。先日はRouteだったので今日はBoardwalk君です。

踏み台に乗って壁掛け自転車ハンガーハンガーから下ろすけど、フレームがRouteより細いからスムーズに下ろせた。でも車重が12kg以上有るので腕が疲れる。

でも下ろした後にサドルやハンドルの高さ調整しなくて良いのは便利かも(折り畳み自転車の意味無い)

結構重たくて大変

今日は雲が少なく朝焼けが眩しいですね。途中の道路に車に轢かれた超巨大なアミメニシキヘビが路肩に鎮座していてビビった。体調5mくらい有ったよ。写真はない。

朝チャリの様子

普段はあまり途中で休憩しないのだけれど、朝日と田んぼがキレイだったので記念撮影。今の季節は空気が汚れて無くてピカピカしてる。

走行距離29.81km、平均速度25.24km/hカロリー757kcal平均心拍数141bpm

昨日自転車漕いで筋肉が活性化したのかそこそこのペースで走れました。

田んぼで記念撮影

makroでお買い物

先日嫁氏をバスターミナル送った後に、近くにあるmakroでお買い物。

ピサヌローク市内にはmakroが2店舗有るけど、こっちのお店のほうが品揃えが良い気がする。

嫁氏からの購入指示はトイレットペーパーで、基本バイクだとトイレットペーパーだけで収納が一杯になっちゃうので他の物は買えない。

ブラブラと店内を歩いて気になった物の写真を載せとく。後で見返した時に値段とか判って便利なんス。

最近の我が家の食卓でよく出てくる「塩サバ」マジで日本の味で旨い。黄色と黒のパッケージの方は3切れ入りで透明は4切れです。身の大きさが違うみたい。我が家は4切れを買ってる。1パッケージ139バーツ(約520円)だったかな?1切れ35バーツになるけど、これ1切れで2人分のメインのおかずになるので高くはない。

塩サバフィレ

冷凍コーナーの「牛タン」1kg260バーツ(約980円)です。めっちゃ買いたかったけれど調理法とかよく解らないので買えず。皮剥いて薄切りして焼肉とか出来るのかな?

嫁氏が不在なので買わずに我慢する。

牛タン
牛タン1kg260バーツ(約980円)

豚肉は1kg170~190バーツくらいで鶏肉に比べれば値上げも収まってきたのかなぁ。過去の100バーツ以下とかに戻ることは無いのだろう。

豚肩肉175、もも肉186バーツ

俺氏がお世話になる牛肉(トリミング肉)は1kg195バーツ。鶏と豚は値上がりしたけど牛肉はあまり変化がない気がする。豚肉の値段で牛肉買えると思うとお得感が有る?

牛トリミング肉(牛すじ)195バーツ

俺氏の食パンに必要なレーズンは1kg105バーツ。これも最安時に95バーツ位だったのでそれ程値上げされてる感は無い。俺氏が買うレースンは最安品なので、玉に枝が混入していて食べた時固くてびっくりする。

レーズン105バーツ

嫁氏から指示されたトイレットペーパーを発見。30ロールで92バーツ。安物なので巻が荒く1ロールがあっと言う間に無くなる感じ。でも見た目の量の多さにお得感を感じる貧乏性。

バイクのTOPボックスにピッタリ収まる素晴らしさ。

安いトイレットペーパー92バーツ
バイクのTOPボックスにピッタリフィット

ねっこ

最後は猫写真です。プルさんは元気。

おわり。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)