海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
買い物

タイのショボ眼鏡購入は許しません!

どーもです。昨日は夕方から久しぶりの雨模様でした。でも風ばかりで雨量は大した事無くて残念でした。写真の雲が雨雲です。

昨日の夜に嫁が「明日新しくメガネを作る!レンズ900バーツで出来る!安い」「フレームは屋台で200バーツで買った」とか言い出したので何で?と聞くと、「前に作ったメガネはネジが緩むからイヤ」なんだそうです。

ちなみに前作ったメガネは写真のやつで、フレームは日本の300円ショップのおもちゃみたいなヤツに900バーツのレンズが入っています。レンズは一昔前のプラスチックレンズみたいで透明度もコーティングも激ショボで目に悪そう。
これ作るときも自分は止めとけって反対したんだよな~安さに釣られて失敗するパターンでしたね。
メガネ歴30年の自分からすれば、レンズもフレームも低品質でお金ドブに捨てたレベルです。
どうせ次のメガネもこのレベルと大差ない筈なので、無駄金確定ですよ。
 
そんな訳で「ネジの緩みが問題なら増し締めして、ネジロック付ければ買わなくて良いんじゃない?」って嫁を説得して増し締め&ネジ部に瞬間接着剤入れて完成。
 
元のフレームが低品質なので長くは持たないと思いますが旅行中は大丈夫な気がします。
でも、このメガネを長く使う事には反対なので、日本でのメガネ購入を勧めました。
今はバーツ高ですし、レンズ900+フレーム200=1100バーツだと円換算で4400円位になります。
ちょうど池袋に行くのでJINSチェックしたら同じ値段で眼鏡作れますね。
 
そんな訳で、日本での買い物が一つ増えた話でした。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)