海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

体調不良の為、ケーキはお預け。

どーもです~。毎日大雨のピサヌロークからナリカーです。
昨日は7月7日で日本は七夕でしたね。こちらタイではダンサーイでピーターコーン祭りが開催されており、PCXでツーリングがてら行ってみようかと思ったのですが、朝から大雨で断念致しました。久しぶりに行ってみたかったな~
 
そんな訳で、ツーリングは断念し、溜まった洗濯物を洗濯してご飯の準備です。
見た目はやきそばですが、ジャガイモのガレットですよー
千切りにしたジャガイモとベーコン・ほうれん草入れて多めの油で焼けば完成!

全ての食材が見切り品で作られているので、かなり財布に優しい料理ですね。

 
あとタイの長いんげん?を使って炒め物。タイ人は生のままポリポリ食べるんだけど自分は茹でて頂きたい派なので、塩ゆでしてから使いました。
ベーコン・シメジと彩り担当のニンジン入れて味付けは胡椒とナンプラーです。

ベーコンから油が出て、テカテカになりましたが、味は一級品でした。

 
で、昼ごはんを食べた辺りから、眼底痛&身体がだるくなり体調不良。
でも今日はタイでの結婚記念日なので特食の準備を致します。
まあ特食と行っても昨日買った野菜を使った鍋ですけどね。
野菜を切った辺りで、体調キツくなったので嫁に交代して貰い自分は仮眠。。。
そして嫁に起こされ、お鍋を頂きました。
日本の高級牛肉様をしゃぶしゃぶして頂いたら、体調少し良くなりました。
日本の牛肉は本当に美味しいですね~
 
で、記念日となると個人的にケーキが食べたくなったのですが、お店が遠くて行くのが大変なので今回はお預けとなり、代わりに家の近くの市場でカノンクロック10バーツとポップコーン20バーツを買ってデザートと致しました。
ちなみに市場の有る村は相変わらず水没していました・・・

そんな訳で8回目?の結婚記念日は体調不良ながら無事に終了致しました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)