海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

嫁にとっての贅沢品

どーもです。昨日の昼間は42度だったピサヌロークのナリカーです。
この状態を維持してソンクラーン中は最高44度まで上る見通しだそうです。
さすが酷暑期のど真ん中って感じです。
 
で、世間はソンクラーン休みに突入した様なので、引きこもり用のお買い物。
マクロまで野菜類や猫用品を買い出しに行きました。
で、嫁さんが「この牛乳買いたいけど良いですか?」と常温保存可能なロングライフ牛乳を指さします。
嫁にとっては牛乳は贅沢品で子供の頃は何時でも冷蔵庫に牛乳が有る家を夢見てたそうです。
結婚してからは毎日とは行かずとも見切り品牛乳が有れば買っていましたし、そんなに好きなら定価で買っても良いじゃんと言っても「もったいない」と買わない嫁ですが、今回はこころに何かが来たみたいです。
250ccパック12個入りで129バーツだったかな?1個10.75バーツね。

わざわざ砂糖入りの甘いやつを選ぶので何でと聞くと「冷凍庫で凍らせてシャーベットで食べたいの」だそうです。

最近甘いミルクを凍らせてかき氷にして食べるデザート屋が増えてきたのでそれを家で作りたいみたいです。(こんなのです)

家にかき氷の機械が無いのでどうするのか見ものですが、常温保存で常時牛乳が飲める環境は自分的にも嬉しいので味が良ければ継続購入するかもしれません。

 
それにしても嫁の贅沢は旅行を別にすればお金がかからなくて有り難いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)