海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

散髪したよ。

どもどもでっす。

足先をぶつけてから約2週間経過のナリカーです。

未だに足は復活しませんが、ゆっくり調子は良くなってきました。

毎日歩いて動かす部分なので治りが遅いのかなぁ。

床屋に行く

前回の床屋から約2ヶ月経ち、髪の毛がボサボサ&頭頂部少なめの残念状態なので床屋に行きます。

髪の毛が伸びてくると毎日の散髪で乾かすの面倒くさいのよ。

今日は晴れ時々曇り空で空気がカラッとしていて過ごしやすいね。

お出かけ前に久しぶりにバイクを水洗いして、庭の掃除もした。

水洗いでもキレイになるね
雲がキレイ

洗車してシートが濡れた状態のCLICK125iですが、タイなら速攻乾くのでそのままお出かけして床屋さんに行く。

床屋さんは待ち人無しで俺氏が最初のお客っぽいですね。

女性の店主に「いつもの髪型で良い?」と効かれて「カップ」と答えて散髪スタート。

髪型はタイの軍人スタイルなので基本バリカンで細部だけハサミでチョキチョキすれば完成!

シャンプー無しで80バーツです。

2ヶ月分の髪の毛
やっぱり天気がいいね

製菓店に行く

床屋に行ったついでに製菓店でパン用の食材を買います。

俺氏は強力粉2kg(60バーツ)だけ購入しましたが、かぼちゃの種とか食パンに練り込んだら美味しいかな?

500gで160バーツ(約550円)なので予算の都合で今回はパスした。

日本帰国出来なくてナッツ類が減ってきたから代替えとして使ってみたいね。

市内の少し外れの場所
製菓店
かぼちゃの種とか欲しいな

昨晩はプルさんが帰宅せずちょっと心配でしたが、朝起きて外に出たら扉の前で待機してた。

どこ言ってたの?と聞いても猫は何も語らず、ただご飯をモリモリ食べて部屋の片隅で爆眠。

4mくらい離れた場所でもプルさんのイビキ?(プス~音)が聞こえてくる。

プルさんの寝姿は毛虫みたいでステキ。本物の毛虫なブッ殺すけど猫なら可愛く感じるのは毒がないからだね。

無事に帰ってきた。(痩せた?)
栄養過多の毛虫。

ココロは特に何もなく元気。昨晩はプルさんが帰ってこなかったので、リビンクもココロ部屋も全て使えて満足みたい。

部屋の真ん中のダンボールから、扉前を通る人間たちを狙ってますね。

獲物を狙って隠れている猫を弄ると「狩り遊び中なのに興ざめだよ!」って不満声なの楽しいね。

獲物を狩る目
まだ見つかってない筈

そんな訳で今日も何もない一日でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)