海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

ネタがないので日常&ネコのご様子

どーもです。
今日の昼頃から暖かくなってきたピサヌロークからナリカーです。
明日からは日本の冬物を使わずに済みそうで良かったです。
午前中は近くの軍人銀行に行き、嫁さんが注文の入った化粧品や厚手のタイツ等を少し売りさばき私腹をすこ~し肥やしました。

その後はロータスに行き、フードコートで昼食です。

私の好きなランナー・ミーゴップ(あんかけかた焼きそば?)35バーツ(値上がりして40かも?)を食べ、切り品コーナーで半額牛乳・半額ほうれん草、あと嫁が毎日寝る前に使っている顔クリーム?が半額で売られていたので大漁購入していました。普段はドラッグストアで3割引き位なので半額はめちゃ嬉しかったらしいです。
 
家に帰って見切り品ほうれん草を洗って茹でてしまいます。
何処で採れたほうれん草か知りませんが、寒い季節だけあって定価自体が夏場の半値なので結構安く買えました。写真は3パックで45バーツの分量です。
ほうれん草が有れば料理に色味が増えて、どんな手抜き料理も美味しそうに見えるんですね。特にタイ人はほうれん草に西洋への憧れ?があるみたいで料理に入れると「高級」扱いになるんです。
すぐに食べる予定は無いので全て冷凍保存にしちゃいました。

で、今日のネコですが先住猫プルさんがリビング占拠中なので、黒猫ちゃんは必然的に1Fの小部屋に隔離中です。
ずーっと小部屋の中も可哀想なので外が見えるように、カーテンを開け椅子とマットをご用意致した所、日中はソコに座って外を眺めるのが日課になりました。

まあ、これはこれで良かったかなっと思っていたのですが、夕方に家の外でネコの争う声が聞こえてきます。

急いで外を見に行くと、プルさんとkokoroがガラス越しに喧嘩していました。
この状態でフゥ~シャ~言いつつ

ジャーンプして窓枠に掴まりギャーギャーやってます。

でも両手が使えないプルさんが不利な状況で、さらに自分の体重が重いので10秒くらいで落っこちちゃいました。

ココロも気が強くて自分から威嚇するから困ります。なんでこんなに仲が悪いんでしょうね?

 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)