海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行 PR

何処に泊まろう?

どーもです。
昨日の夜に伯父から電話が入り、
「明日からバンコク行くので手伝い無し」って事で何もしてないナリカーです。
 
いきなり時間が空いちゃうと何かしたくなるのは日本人の病気なのかな?
朝からマクロに行ってパン粉1kg57バーツを購入し前、食べたかったコロッケの準備中です。
パン粉1kgって小さな枕位の大きさで、使いきるまでに相当掛かりそうですね。
 
あと、タイ語-日本語の翻訳代金も無事頂けました。これで今月もちょっと贅沢できますね。

で、11月に母親を連れてタイ観光しようと思っているのですが、世界遺産のスコータイ・アユタヤと自然遺産のカオヤイ自然公園に行こうと思っています。
 
そこでカオヤイ周辺のホテルどこが良いかな考え中。
 
カオヤイは会社のバイクツーリングや駐在員ゴルフや嫁との観光で何度か行った事はあるのですが、何処泊まれば良いんでしょうねー
 
カオヤイはタイにおける「軽井沢」適な場所で、バンコクから車で2時間半で到着する高原リゾートなんすね。
パタヤが海ならこっちは山って感じで自然公園には保護された野生ゾウも住んでいます。(ツーリング中に興奮した父ゾウに出会ってビビった経験あり)
 
基本日帰りする距離なのでカオヤイで泊まった事あるのは、ホテルは5星のキリマヤリゾートと3星のパリオインの2箇所だけです。
 
パリオインは小さなテーマパーク&SHOPの一角に有るホテルでそれなりに良かったですね。2010年当時は施設全体が出来たばかりで、朝食はレストランでなく部屋の冷蔵庫の物を自由に食べるってスタイルに驚いたものです。

今はちゃんとレストランで朝食になったみたいです。
この写真と見返してみると、日本のベランダで御飯食べてるのと同じ感じ?
平地に住むタイ人にとって、視界に山があるだけで贅沢な事らしいのです。
混んでいない時間に買い物でもしようかと思っても、お店の開店時間が昼ごろなので意味なかったですね。
 
キリマヤは2006年くらいだったかな?
キリマヤはゴルフパッケージで1泊2日でゴルフ2ラウンドしましたね。
お陰で折角綺麗なホテルもほとんど寝るだけって感じでした。


このリゾートは無料のアフタヌーンティーとかあって、ホテルで寛ぐには良さそう。
実際、ベランダ?の椅子に座ってゴロゴロするのはとても快適でしたね。
 
ちなみに3名1室で検索するとパリオインはダメそうで、キリマヤはエクストラベット入るみたい。
折角タイに来たのだから5☆に泊まって貰おうかな~なんて思ったりします。
 
これ以外にもバンコクのホテルも探す必要有るけど、まあバンコクは何でも良いや。
 
他に3人1室でオススメのホテル有れば教えて下さいね。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)