海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

クロに日本へのお土産を囓られる(#^ω^)

どーもです。今日は久しぶりに天気が良かったピサヌロークです。最近は日中でも風が涼しく、雨季から乾季に変わってきた感じですね。快適ですよ。
んで表題の方ですが、今月末の日本帰国用に持っていくお世話になっている方からの頼まれ物「えびチップス」をクロにカブカブされて穴あき状態にされました。
あ~ぁ・・・せっかく買ったのにこれじゃあお土産に出来ないですね。
まあ本来のオーダーは揚げてあるタイプで、コレは予備的な物だから特に問題もないし、スーパーで買えるし大した事はないですけどね。
でも猫が袋を食い破るなんてよくある話なんだから、自分が気をつけないとダメでした。
少し怒った後のお顔ですが、反省しているのかな?

破けた「えびチップス」は家で消費する事となり、早速食べてみました。

本来は油で揚げるのですが揚げ物は面倒臭いのでネット検索すると電子レンジでチンすれば食べれるみたいです。
こんな感じで並べてレンジで1分少々暖めると、ぷくっと膨らんできます。
で完成形はコチラ。膨らみは足りないけれど簡単だしカロリー低いし良いじゃん!
お味については胡椒がかなり効いていて、日本のお子様には厳しいかもね。
でも成人の方ならお酒のおつまみとかにピッタシな味な気がします。
他にも油塗ってオーブンで焼いたり、水に濡らしてからレンジしたりしましたが、そのままチンするのが簡単で味も許容範囲でした。(右:オーブン 左:水付け後レンジ)
こんな感じで作り方の研究&実食でお腹が一杯になって晩ご飯は無しになりました。おいしまい。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)