海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
PR

ピサヌローク県も新型コロナ感染予防規制強化&猫に皮下点滴188回目

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーですよ。

新型コロナ感染者の多いバンコク及び近県5県や南部の工事停止や労働者勾留を行ったタイですが、感染者は減らずに今日は新規5533人で死亡者57人と過去最高を更新です。。。

恐らく工事現場の作業者が各地に散らばって、感染拡大していると思います。

昨日のピサヌロークは新型コロナ新規感染者が二桁の10人となり、県独自の規制が始まりました。

県内の感染10人中3人はバンコクで建築現場から来た3人家族で、バイクでバンコクから帰ってきたらしい。

俺氏もPCXで何度もバンコク往復してるけど、3人家族で移動は結構大変だったろうね。

旦那さんが30台で奥さん18歳、子供が2歳だそうです。時速60km/hくらいで10時間くらいかな?

あと今日7月1日よりプーケット「サンドボックス」が開始されました。

参加できるのは63カ国+3地域で残念?な事に日本は入ってません。

※7月1日に急遽日本も参加対象国に追加(要ビジネスビザ)

  • Japan (Business travel only)

プーケット直行便無い筈だけど、どうするのかは調べてない。

何人くらい外国人が来るのか不明ですが、感染者増えずに10月のバンコク等に繋げてほしい。

でも現状はタイ国内由来の新型コロナ感染が爆発中なので、外国人旅行者との切り分けできんのかな?

結局、タイ国内のワクチン接種が進まないと14日間強制隔離は無くならない気がするぞ。

プーケットサンドボックスに日本は入ってない。

ピサヌローク県の規制内容

ブログ読んでいる人には全く関係ない内容だけど、ピサヌローク県の規制情報だよ。

まあ一時期の規制内容とほぼ同じ感じなので特に詳細説明は無し。

7月15日まではお酒が買えないので、調理酒とかみりんを大切に使おう。

予防策

  1. 2021年7月15日まで酒類またはアルコール飲料の販売禁止
  2. 飲酒や集会の禁止。(※人数等は不明)
  3. しゃぶしゃぶ、豚肉のグリル、ビュッフェレストランでは、お客が自分で食材を取るのを禁止。お店のウェイターはOK。
  4. マッサージパーラーとスパは、2021年7月15日までフェイシャルマッサージの提供を停止

サービス時間を制限するための措置

  1. デパート、ショッピングセンター、コミュニティモールまたは他の同様の施設2021年7月15日まで21:00までに営業
  2. コンビニエンスストアスーパーマーケットナイトマーケット、ナイトマーケット、午前4時から午後11時まで営業

一時的な閉鎖措置

  1. スポーツフィールドや運動、ジム、フィットネスの閉鎖?
  2. 2021年7月30日まで、保育所、児童発達センターを閉鎖
  3. 教育機関、家庭教師機関オンサイト教育を一時停止、2021年7月30日までオンライン教育
  4. 2021年7月30日まで教育機関/大学の寮を閉鎖します。
  5. ウォーターパーク、遊園地、またはその他の場所を閉鎖します。 2021年7月31日まで
  6. ゲームショップ/ゲームキャビネット/インターネットカフェを閉じるスヌーカーテーブル閉鎖2021年7月31日まで
  7. 公園等のレクリエーション施設の閉鎖2021年7月31日まで
  8. ウォーキングストリートは2021年7月31日まで閉鎖
  9. サービス場所、娯楽場所、パブ、バー、カラオケ、入浴施設のように見えるサービス場所および施設を閉鎖 2021年7月31日まで

これは2021年7月1日から有効になります。

自宅で猫に皮下点滴188回目

昨日の午後に猫に皮下点滴を実施。

特に体重とか測ってないけど、体調は問題ないと思う。

今回はカーテンの後ろに隠れていたココロを捕獲し、嫁氏は注射致しました。

嫁氏は結構な勢いで針をぶっ刺すので、今回は注射針の根本まで刺さりきって、猫びょ~ん発生。

針が抜けることはなかったのでそのまま200mlの輸液致しました。

点滴後の嘔吐もなく良い良い(^^)です。

背中がボッコリ膨らむ
遠い眼差し

プルさんも特にボコられる事もなく、健康に過ごしています。

猫と関係ないけど嫁氏は来週からバンコク出稼ぎで、同僚の家族が新型コロナに感染して社内でPCR検査祭りになっている模様。

陽性者は出ていないみたいだけれど、状況によっては出稼ぎキャンセルかもね。

タイルの床は涼しい
この後、抜け毛掃除しました。

DAHON Boardwalkで朝チャリ

今日の朝もダイエット目的でDAHON Boardwalk君で朝チャリ実施。

特にブログネタになる内容もなく、無事に帰宅しておしまい。

走行距離29.45km、平均速度26.74km/hカロリー736kcal平均心拍数142bpm

まあ3日に1回運動すればそれなりにダイエット効果は有るだろう。

日が高くなる前に帰ります。
洗車して畳んで仕舞いましょう

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    母が27日日に、2回目の接種が終わりました。
    俺にも接種券が届きましたが、早くて8月中、もしくは9月上旬ってとこです、年寄り以外で接種してるのは医療関係者、大企業の会社員が1回目が終わったところ、プーケットの件、日本を入れたとしても、行ける人間は、誰も居ないでしょうから、当然のことですね。
    まぁ~、そのうち行き来できるでしょうw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)