海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

自宅で猫に皮下点滴167回目

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーだよ。

今日は朝7時のスコータイ親戚のタンブンに出席するので、早朝の適当配信。

まあ夜のうちに書いて、朝公開ボタンを押すだけの簡単なお仕事です。

もっと簡単な公開時刻設定とかも有るけど、今回は自力で押したのよ。

嫁氏は本日が出稼ぎ最終日で、定時後にお別れパーティするみたいです。

自宅で猫に皮下点滴167回目

体調は良さげな腎臓ケア中の黒猫ココロに、昨日の昼過ぎに皮下点滴を実施。

部屋に入った時は部屋の中心でまったりしているココロですが俺氏が点滴を触り始めると速攻で椅子の下に隠れちゃいました。

急いでビデオ撮影したけど、少しタイミングが遅かった。

マッタリ中のココロ

 

消毒&止血用の脱脂綿が無くなっていたので、大きなコットンをちぎって丸めて小瓶を満タンにしてから点滴の準備。

椅子を持ち上げてココロを確保したら、サクッと背中に注射針を刺して点滴START。

前回は輸液の流れが遅かったけど、今回は引っ張った皮に垂直に針を刺す感じで注射したら良い感じでした。

輸液パックの残量が300mlなので、今回は150ml入れて終了。

点滴を終えたココロの目が怖いのは気のせいでしょうか。

点滴中のココロ
点滴後は闇落ちキャラ感あります。

 

プルさんは今日もエアコン使ってない部屋のソファー下で爆睡中。

流石に15時過ぎのエアコンなしは辛くなってきた。俺氏は凄く汗臭いのである。

動画を載せたけれど特に何が有るわけでもない。

涼しい場所で爆睡

とりあえず以上なのである。

これからスコータイに行って親戚に揉まれてきます。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)