海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

タイのマクドナルドはクーポン使うと定価が値上がる。

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。

嫁氏は12時半頃のバンコク行のバスに乗ってバンコクに戻って行った。

中2日の在宅勤務を挟んで9連休で休みを満喫した模様。そして昼寝の出来ない仕事に戻るのがツライとの事です。

わかる~。俺氏も無職8年モノだけど眠くなったら寝れる今の環境が無くなったとしたら慣れるまで結構ストレスだと思う。

嫁氏はバンコクで出稼ぎして、俺氏は家でゴロゴロ出来るなんてヒモみたいだね。

クーポンでお安く買い物

嫁氏は暇な時間が有ると「SHOPEE」のクーポンを探している感じで、今回のピサヌローク滞在中も期限切れが近いクーポン消費でお店に行く。

Chester’s Grill(チェスターズグリル)

Chester’s Grill(チェスターズグリル)」のチキン15バーツとホットドック15バーツ。定価は38バーツ、35バーツです。

チキンは辛くないやつを頼んだけれど、こっちの方が味わい深くて美味しく感じた。

ホットドックはソーセージが安物の味だけど、値段考えたら文句ないです。

チキン美味しい
ホットドックも良いよ~

ミスター・ドーナツ

ミスター・ドーナツ」です。これはSHOPEEではなくDolphin WALLETのプロモです。

2個で定価44バーツが5バーツ。

バナナチョコ味とキャラメルチョコ味ですドーナツの中のクリームが少ししか入ってないクテ残念でした。でも2個で5バーツなら悲しくない。

Dolphin WALLETのプロモです
中のクリームを増量願います

Dairy Queen、(デイリークイーン)

Dairy Queen、(デイリークイーン)」は元々の値段も安くてクーポンも大量に出てますね。

元値が40バーツのカップに入ったアイスクリームが2バーツ、元値11バーツのソフトクリームも2バーツ。

クーポン価格が同じなら元値が高いほうがお得感あります。

とりあえず日本のアイスと比べると「凄く甘い」

アイスは甘すぎる。

別の日には抹茶&小豆味も頂きました。

抹茶あずきも甘々なのね

Dunkin Donut ダンキンドーナツ

Dunkin Donut ダンキンドーナツ」もクーポンあります。

でもピサヌロークだと店舗が少ないので微妙かな?ドーナツは1個2バーツ。

店員さんの娘さんが店内で遊んでいるのはタイらしいね。

ザ・ピザカンパニー(The PIZZA Company)

ザ・ピザカンパニー(The PIZZA Company)」で定価78バーツのチキン2バーツ。

中身はチキンナゲットで、BBQソースが美味しかった。2バーツ素晴らしい。

Swensen’s スウェンセン

Swensen’s スウェンセン」も定価65バーツのアイス1スクープで2バーツ。

ワッフルコーンは追加料金かと思ったらカップと同料金でした。

今回はストロベリーチョコ味です。めっちゃチョコが美味しくて日本を思い出した。

日本に一年以上帰ってないので、美味しい日本のチョコレートが恋しいです。

定価65バーツだけあって味は最高ですね

マクドナルト

写真ないけど「マクドナルド」でクーポン使ってハンバーガーを購入。10バーツだったかな?

嫁氏が言うには「タイのマクドナルドはSHOPEEクーポン使うと定価が値上がるの」だそうです。

例えば通常価格は35バーツのハンバーガーをSHOPEEクーポンで買うと定価39バーツになって定価が4バーツUP。

他のパイとかもクーポン使うと値上がるそうです。

クーポン使うと定価が値上がる仕組み

クーポンは1バーツで30バーツ割引だけれど、クーポン使用時の定価を変えることで調整してるのな?

そんな訳でハンバーガー定価35バーツがクーポン価格39バーツ-30バーツ=9バーツでクーポン代1バーツの計10バーツでした。

今の所クーポン使って定価が変化(価格UP)するのはマクドナルドだけ?

まあタイのマクドナルドは外国人が多い地域は普通にボッてくるので普通ですね。

とりあえずこんな感じでクーポン使いまくりでございました。

スマホ見学

折角大きなデパートに来たので今回もスマホの勉強。

前回ノーマークだった「realme」とかも見てきましたけれど、嫁氏的には「フーン」で特にコメント無かった。

OPPO Reno 4」は結構気に入ったみたいで値段が2000バーツ安い「OPPO A93」との違いをしきりに確認してたね。

5G対応スマホとかも有るけれど、我が家のスマホのデータ通信は速度6M固定で容量30G120バーツとかなので5Gにこだわる感じはない。

特に大都市ではない地方都市に住んでいると5Gの恩恵は数年先になるし。

個人的にはスマホはGalaxy A71(4G)かなぁ?恐らくA51でも問題ないとは思う。

realmeは全体的に安い
あと数ヶ月待てば5G対応の新機種出そう。

出会いに感謝!でも買わなかった

あとTOP’Sマーケットで会いたかった冷凍食品を発見!

鶏の大葉包み揚げ」と「からあげの甘酢あんかけ?」が置いてあった。

定価149バーツでも高くないと思える味とボリュームだけれど、前回は1BUY1で購入できたので、もう少し様子見で買わなかった。

きっと売り切れてたら相当ショックを受けると思う。

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ムガ より:

    定価が上がるってのは、要するに、いつも定価から割引してるんです(キリ!)って事ですか?
    チェスターのホットドッグ、ほんとにソーセージが安っぽい食感なんですよね
    しかも、あの白い液がドロッと甘くて食えません。
    辛うじて、魚フライのヤムかけが食えます、レモングラスがザクザク入ってて
    油臭さを誤魔化してくれますww
     

    • ナリカー より:

      ムガさん、こんにちは。
      外国人価格が有る国なので、クポーン専用価格が有っても不思議ではないですね。
      チェスターのフィレオフィッシュは食べましたが美味しかったです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)