海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物 PR

コーヒゼリー作ってみた。

どもです~。昨晩は横殴りの雨で、窓枠から雨水が侵入する家に住むナリカーです。
まあ羽虫(羽アリ)が普通に通れる隙間があるから雨水もはいるよね。でも雨漏りしてないから合格ですね。
 
で、野菜やキノコ類が無くなったので雲の切れ間を狙ってmakroまでお買い物。
シメジは2個買ったら1個無料だったので割安でGETできました。
他には片栗粉が欲しくて探してみたけど置き場所が分からず買えませんでした。タピオカ粉とかさつまいも粉は見つかるのですが、料理に使って同じになるのか分からずにスルーです。

あとは暇つぶしの価格リスト更新。


先日買ったシロップが激マズ(食べてるタイ人に失礼か)だったので、アイスコーヒー温めてゼラチンと砂糖いれてゼリーにしてみました。クリーム無いので練乳をかけて頂きましたが、簡単な割にとっても美味しかったです。こりゃリピートだね。

タイのシロップ君はかき氷に使えば、まあ食べれる感じです。値段につられて安いの買うと失敗も多くなるね。

 
最後は猫。前足が隠れたココロかわいいです。プルさんは相変わらず強そうな見た目ですね。ペンダントさんはボロいです・・・
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)