海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

屋根裏ネコの侵入口塞ぎ

どーもです。今日も暑いです(*_*)
そんなあっついタイですが、公務員もソンクラーン休みに入り、明日から水かけ祭りが始まると思います。
 
最近と言うか結構前からなんですが、我が家の屋根裏にネコが棲み着いて居ます。
毎晩深夜頃にドタバタ始まるので眠りの浅い義母&嫁がイライラしています。
 
流石に毎日五月蝿く、義母からネコ退治出来ないかと相談されとりあえず状況把握します。

とりあえず天井開けて屋根裏チェックします。

しかし直ぐ近くに壁があり肉眼ではその先が見えません
しょうが無いのでデジタルカメラとライトを使ってビデオ撮影して確認です。
 
ビデオで確認すると駐車場側が明るいのでその辺りに入口があるのかな?

じゃあ脚立で屋根に登ってみましょう!!

登って上から隙間チェックをしてみましたが、結構隙間だらけで困りますね
奥の屋根もチェックしたい所ですが、私が歩いて瓦破壊する可能性あるので止めときます。
 
その中でも最大級大きな隙間をエアコン室外機裏に発見しました。

この室外機の裏にある白い?板とカベに15cm☓30cmの隙間がありました。

ここが通路か判りませんが、とりあえず隙間を塞ぎましょう
 
じゃあ何で埋めようかな~?って事で固定が簡単なレンガ&モルタルでちゃっちゃとやっちゃいます。
それにしても暑い。。。

ねっとでモルタルの作り方を勉強し、目分量で混ぜ混ぜします。

コンクリート少なかったかな?普通の水&砂って感じですが固まるかな?
混ぜる道具も無いのでゴム手袋はめて手で混ぜます。

で超いい加減ですがとりあえず隙間塞ぎました。

屋根が斜めなんでなかなかレンガが固定できなくて大変でした。
 
道具も無いので小さい隙間にモルタル入れられませんでした
まあコレで様子を見ましょう。
 
この作業じたいは30分位で終えたのですが、タイの日差しと室外機からの熱風で大汗かきました。
 
猫さんへ、次入ってくると武力行使すると義母が言っています。
お互いの平和の為に不法侵入しない様、よろしくお願いします。
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)