海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

タイ王族のチャリティーカフェ「PAfé」

どもどもでっす~、ピサヌロークからナリカーです。

昨日、4回目のワクチン接種した嫁氏が体がダルイみたいでぐったり中。

そしてよく判らんが、タイの宝くじ販売資格の件で親戚から何か依頼が来たみたいで義両親と連絡取り合ってた。

詳しく来てないけど、親戚の宝くじ販売(中卸し規模)の販路拡大に必要な宝くじ販売資格を増やす為に親戚知人に宝くじ販売の申請を依頼した模様。

そしてその販売資格ってのが抽選と言うか数量限定みたいで、応募して即貰える物じゃないみたい。宝くじ販売資格もソイタクシーのジャケット資格みたいなモンなんだね。

ピンク色の紙が合格で白色は予備合格(枠空き待ち)」「タイ政府銀行に口座作って2万バーツ入金して、その口座番号を登録する」「ピンク色に入るには数年は待つ」「その知り合いの話は間違ってる」的な話が断片的に入ってきたけどよく判らん。

たぶん「親戚に頼まれて宝くじ販売に応募した義両親」→「白色の予備合格」→「知り合いから口座作ってお金入金しないとピンク色にならないと言われる」→「親戚に確認」→「それはガセネタ(ピンク色になってから口座開設する)」な流れ?

まあタイ人って適当なことを言うのが基本で、それにコロッと騙されるのも基本だから。

でもタイ人の宝くじ好きは凄いなぁと思います。

タイ政府の半額補助始まる。

タイ政府の半額支払い補助の4シリーズ目が始まった模様。

我が家は嫁氏が登録していて、昨日はアプリが落ちまくって大変だった模様。

日本人には全く関係ないけど、タイ人配偶者がいる場合は登録しましょうね。

タイ王族のチャリティーカフェ「PAfé」

我が家のような貧民には関係ない情報だけど、バンコク在住のお金持ちの方にオススメのカフェです。

タイ王族(王女)が作ったラーマ7世時代の建物で当時を模した王宮デザートが堪能できるらしいです。

https://twitter.com/TeddyKung/status/1560180493760417792?s=20&t=bC5OtmlHKkv364jwUccJAw

カフェの名前は「PAfé」で元SCB銀行だった建屋を改装したみたい。

http://www.friendsofpa.or.th/TH/pafe-shop.html#

政府の敷地内にある建屋で、入るには事前予約が必要とのこと。

ホームーページ内の「問い合わせ」から予約できるみたいです。

電話番号:02-0546546or084-9048785

メールアドレス:info@friendsofpa.or.th

営業時間:月曜日から金曜日の午前 8 時から午後 5 時まで

料金の事は書いてないけど、恐らくファイブスターホテルのアフタヌーンティー(1000~2000バーツ)の範囲だと思う

https://fb.watch/f03JeVVpHx/

お金持ちタイ人はお店の雰囲気に合わせてラーマ7世時代の衣装を来て楽しんだみたいです。

ラーマ7世時代の建物
オリジナルグッズも販売
王宮デザートの一例
ラーマ7世時代の衣装で楽しむ。
タイの上流階級の皆さん

※画像は「มูลนิธิอาสาเพื่อนพึ่ง (ภาฯ) ยามยาก สภากาชาดไทย」様より。

カフェの売上はタイの赤十字社に寄付され、洪水災害等の慈善事業に回されます。

俺氏には全く関係ない世界なので、余裕のある日本人の方にチャレンジしていただきたいと思います。

ガソリン価格値上げ

18日に値下げされたばかりのガソリン価格ですが本日8月20日に0.6バーツの値上げ

日本の大手航空会社の燃料代も過去最高を記録したみたいだし、まだまだ燃料代の高値は続くのかな。

以上!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)