海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

ピサヌローク料理祭り

もうすぐタイはソンクラーンですが、ピサヌロークでは料理祭りが始まりました。
期間は4月9日から15日までで、川沿いの遊歩道付近で行われています。

まだ早い時間に来たので人は少なめですが、12日以降はソンクラーン休みと重なるのでかなりの人出となりそうです。

料理祭りと言ってもその他もお店も結構あって、民族衣装や靴・シャツの衣服関連やお土産屋さんも有ります。

ここの民族衣装の帽子が結構気になったのですが、日本に買って帰っても誰も使わなそうなのでパス。
お値段175バーツでした。

こちらはカキ氷屋さんですが無料の代りに募金をお願いする形でした。

タイ語なんで読めませんが、医療系の車椅子の募金なのかな?
私も1つ貰ってチャリティーに参加させてもらいました。美味しいカキ氷ありがとう

男・女・オカマのダンスショーや謎のキャラクターなど色々出し物があります。

このキャラクターも政府系の健康促進のヤツらしいです。
こんなサラダ油みたいなカッコなのに健康促進とは!訳分かりませんね
 
ステージは3箇所設置されており随時イベントが行なわれています。
ステージはタイらしく耳が痛い程の爆音でガンガン
やっています。

こちらは昔ながらのタイお菓子ゾーンです。

これは砂糖と小麦粉?で作られるお菓子で、炭火で炙って焼き上げます。
結構大きく膨らんで、砂糖付きのお煎餅って感じサクサクで旨いです。

こちらは綿菓子です。この大きさで20バーツ!安っ!味はミントです。

久しぶりに食べましたが甘くて美味しいですね~。でも食べにくい
でもコレのお陰で嫁さん上機嫌
もう三十路もとっくに過ぎてるのにお子ちゃまですねぇ
 
我が家は他にイカの軟骨焼き(大)、ヤム・ガイトート、カオニャオ、アイスを食べて帰りました。
全て美味しかったですがヤム・ガイトードがオススメかな?
 
13日からはワットヤイ前の橋で放水ショー
があるので次回リポートします。
 
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)