海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

【猫ブログ】プルさんワクチン接種&お買い物

ども~、今日も天気が良くて汗ばむ陽気のピサヌロークからナリカーでっす。
今日は予定通りにプルさんのワクチン接種に行ってきました。
我家にはペット用のキャリーバックなんぞないので、蓋付きカゴを紐で縛って動物病院まで行くんよ。猫頭のプルさんは去年の恐怖体験を覚えてないから警戒心0ね。
で、プルさんを箱に入れて上から毛布で目隠ししてバイクでGO!道中は15分位ですがプルさんの不安そうな鳴き声がずーっと続いています。
病院についたら体重計って4.75kg(去年は4.55kg)で太ってました。食べ過ぎだな。
で、虫下しの錠剤、狂犬病ウイスル系のワクチン2本注射し380バーツです。
昔は動物病院の後に暫く人間不信になったプルさんですが、最近はそんなこともない感じですね。次回3月のワクチン接種で今年1年も健康だぞ!

後は近所のロータスで大量のお買い物。お米、猫ご飯、常温保存可の牛乳、洗剤等々で約1000バーツも買っちゃったよ。バイクで持って帰れるか心配したけど全てラゲッジBOXとTOPボックスに収まった。PCX&BOXは荷物も積めて便利だね。

とりあえず猫ブログなのでココロも載せときますね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。