海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

銀行めぐり&地場バイク(GPX)を眺める。

どもどもで~す。昨日の昼から扇風機を使い始めたナリカーです。少しずつ暑さが増してきた感じですね。
先日のビザ更新申請やお買い物で我家のメインバンクの貯金が尽きたので、軍人銀行?で貯金を下ろしてきました。金利等に変化はないですね~

私達の口座は月1回しか無料で下ろせないので来月分も含めた大金(駐在員なら7日で使える額)を下ろしました。丁度3ヶ月分の利子も入ってホクホクです。

 
次はBIG-Cに行き現金をメインバンクに入金します。笑顔でせんそうのコボリさんお久しぶりっす。

SCB銀行に入金して、バンコク銀行の生命保険の配当もチェック。ちゃんと入金されてました。ありがてえありがてえ。

これで今月・来月は安泰だね(イミグレ系で問題が起きなければですが)
あと2月にバンコクで嫁氏のアルバイトが決まったようなので仕事の滑り出しは順調かな?去年までとは行かなくとも程々にあると良いね。

最後は自分の趣味のバイクだよ。地場バイク(GPX)が売られていたので価格調査。
日本に住んでいると日系やEU・USのバイクしか見ないと思うけど、タイだとコピー系大陸メーカーも最近良く見かけます。
写真を拡大して頂ければ価格も見えると思いますけど、見た目に対してかなりお安い価格に感じます。昔と違って現物が有れば、3Dスキャン→型作製でモノづくりが簡単になって外装品(意匠面)は十分な品質(コストパフォマンス)ありますね。
燃費とか判りませんが、バイクなんぞ最新技術(ABSブレーキ)無くても大したネガでもないし、価格と見た目重視ならタイの若者に請求力ありますね。

でも俺氏はHONDA党なので浮気はしないぞ!(金銭的に浮気できないぞ)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)