海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

サタデーナイトマーケットは無かった

どもどもでっす、チェンマイからナリカーです。

今日のチェンマイも良い天気でピサヌロークより暑いみたい。

避暑地と思ったら違かったでござる。

そんな訳で昼間はホテルに避難状態なのでブログに書くような事が少ないのよん。

サタデーナイトマーケット(泣)

既にブログタイトルで書いてあるけどチェンマイのナイトマーケットの一つ「サタデーナイトマーケット」の散策をチェンマイ旅行のイベントの一つにしてたんです。

そして折角だからマーケットから徒歩圏内のホテルに宿泊までして夕方に出掛けたのですが何か様子が変ですよ。

普段なら歩行者天国になっている場所が通行止めになっておらず、露天も何も無し。。。

一度ホテルに戻ってバイクで端から端まで走ってみたけれどマーケットはやってませんでした。

何もない

タイ嫁氏に「何で不開催の情報調べてないの!」とお怒りすると、「そんな情報乗ってなかったもん」と返され口論終了。

まあタイだからよくある事だよね。。。

主要道路通行止め

で、気を取り直して晩ご飯が食べられるお店を嫁氏に依頼。

ニマンヘミン通りに行きたいお店があるとの事で旧市街のお堀を走っていると凄い渋滞が始まりました。

我らはバイクなので渋滞の隙間をゆっくり抜けてMAYAに向かう道路の交差点に出ると警察がいて通行止め。

この連休で渋滞する時間にどのお偉いさんが来てるのかな?

偉い人の為の通行止めは減らすって話があった筈だけれど関係なさそうね。

そんな訳でニマン方面に行くのは諦めて、ローカルごはん屋さんに行きました。

俺氏には辛いかな

嫁氏のナビで着いた先は市場みたい。

タイ人に安くて美味しいと人気らしく料金は70バーツ。

俺氏が食べられそうなメニューはカオソーイしか無かったのでカオソーイを頂きました。

恐らくカオソーイとして美味しいと思いますが、辛いの苦手な俺氏レベルだとちょっと辛いかな。

トッピングの唐辛子は食べずに外に出したけれど基本のスープの時点で辛いので完食は厳しかった。

この日は昼間も暑くて、楽しみだったマーケットも不発で、晩ご飯も微妙で残念な日になりました。

まあ珍道中になった訳ではないのでマイペンライ。

今日のサンデーナイトマーケットが開催されていれば問題ないよ。

ちなみに早起きして朝のファーマーズマーケットに行って大満足だったのでサタデーナイトマーケットの分は取り戻したよ。

朝のマーケットは雰囲気良い

そんな訳でこれから最後のお宿に移動します。

お宿はホアヒンのibisから段々とランクダウンしていて一泊350バーツだって。

楽しみだね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)