旅行 PR

初めてタイ国鉄に乗る

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。

スマホの文字入力を変更したので慣れるまで打ちにくい。。。

タイは今日から4連休となり皆さん観光地に出掛けていると思います。

そんな訳で我が家もバンコク出稼ぎ移動のついでにタイ国内旅行に出かけます。

スマホ文字入力めんどくさいので短めかも

初めてのタイ国鉄

そんな感じでタイ国内旅行に出かけるのですが、4連休で交通機関の予約が難しい状況を打破する為、連休の1日前に出発します。

無職の我が家はお金の工面さえできればいつでも旅行に行けるのです。

そんな訳で今回のバンコクまでの移動手段は今まで使ったことのないタイ国鉄に乗ることにしました。

ピサヌローク駅でチケット購入

今時はタイ国鉄のチケットはネット購入出来るのですが自由席の普通列車は当日窓口で購入しか出来ないので朝6時前にピサヌローク駅に到着。

折角なのでタイ国鉄で一番下のクラス(クラス3/扇風機)にチャレンジします。

この暑い時期に扇風機車両はかなり死ねると思うので出来るだけ涼しい時間の多い朝6時5分ピサヌローク始発バンコク行きに乗ります。

車内の様子

こちらは列車内の様子です。

もっと汚いのかと想像してたけど新しい車両で綺麗で良かった(^^)

背もたれは直角だけど4人掛けに2人なのでそれなりに快適です。

折角なのでトイレ(小)もチャレンジしてみたけど予想より揺れないのでコースアウトしないで達成。

正直長距離バスより揺れない。

出発から4時間朝(10時)くらいまでは涼しく扇風機車両でも余裕。それ以降は家から冷凍して持ってきた水を飲んで暑さに耐えた。

で無事に目的地に定刻で到着しました。

もっと遅れるのを覚悟したけど始発に乗ったので他の列車の遅れが無関係だったのかも。

さすがに体は熱ダレで疲れたのでお宿に直行して観光なしで休んでいます。

駅や移動中に猫がたくさんいて猫チャージ余裕。たいの猫は人慣れしてて良いな。

とりあえず以上です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)