海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

朝チャリ&チェーンメンテ。そしてmakroにお買い物。

どもでっす。晴れ時々小雨のピサヌロークからナリカーでっす。
昨晩の雨で路面が一部濡れてたけど朝チャリ実施。走行距離の関係から泥除け無いけどRoute君に乗車。BIG-C近くの公園を目指してギッコギッコします。
公園内の路面は基本乾いていたけど一部が泥水で濡れた状態で、自転車と俺氏の背中は泥まみれ。。。まあ家に帰って洗えば良いだけだね。
いつもは対岸から眺めていたチャリの水ポンプ噴水をチャレンジしてみましたが、サドルはグラグラでクランクも歪んでいて漕げる状態でなく不発・・・
リザルトは距離30.46km、平均速度25.94km/hでした。
家に帰って自転車を水洗いし、チェーンの拭き掃除&注油しました。本来ならディグリーザーで洗うべきなんだけど、ディグリーザーが勿体無いから使わない。1台も2台も手間は変わらないのでボードウォーク君もチェーン掃除しました。

その後、めんつゆとレーズンが無くなったのでmakroまでお買い物。カレーのラインナップが増えてて、ジャワカレースパイシーブレンドが82バーツ(280円)って安いね。日本で買うのとほとんど差がない価格な気がします。
自分のお目当てのめんつゆは前回と同じyamamoriの3倍濃縮を買い、レーズンは最安品が売り切れで時点の値段のものを購入。
あと粗挽き黒こしょうとゴマが欲しかったので探してみたけど、黒胡椒は売ってるけど粗挽き黒こしょうは無かったね。黒胡椒も値段の違う数種類が置いてあって何が違うのか分からなかった。
ゴマは白/黒共に量り売りで置いてあって値段の安い白ごまを購入。100g11バーツ位です。

ネギ、きのこ、大根は冷凍保存できるからmakroで購入します。お肉類は結構臭いのが多くて、今回もお肉ゾーン行ってみたけど臭くて買うの止めた。個人的にはロータスの方が臭くなくて良さげ。値段も変わらないしね。


最後は猫と俺飯?
鶏ハムを作った時に残ったお湯で温泉卵作成。少し火が入り過ぎたけど、美味しかったね。あとカラメルプリンの方もなめらかな出来で上出来でした。やはり卵のある生活って潤うね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)